☆お客さま☆

« いつか咲く | トップページ | ひゃう! »

2013年4月 9日 (火)

天使

  暖かな  夜に毛布を  一枚に

       減らすこねこの  夢は天使に

 タイトルを見て、私が昇天して天使になった・・・と思った人はいないと思いますが(笑)改めて説明すると、天使になった夢を見ました。

 どんな夢を見ても人それぞれなのでそれはそれでいいんですが、以前にもTくんがお泊りのときに顔をいじられて、虫が這ってる?という夢がありました。

 もしかしたらそういうのと似てるのかもしれませんが、今回見た天使の夢というのも、寝る前に減らした毛布が関係してるのではないか・・・と思ってます。

 日中の暖かさを引きずるかのように、夜もそれほど冷えるということもないので、一枚減らしてみました。

 減らしてみた真冬用の毛布がかなり暖かいので、そのあと薄いほうの毛布一枚(掛布団もありますけど)の状態で寝てみると・・・覆うような感じがなくて、軽くなりました。

 そして、そのあとの夢の中で、私は天使になっていろいろ飛び回った・・・というわけです(笑)。

 夢はまだまだ謎が多くて、寝てる間の記憶の整理で見るという説も聞きますが、こういう外因によって見る夢というのもありそうですね。

« いつか咲く | トップページ | ひゃう! »

日記」カテゴリの記事

コメント

毛布が2枚から1枚!
その上にもしかしてお布団ですか?

大阪は充分暖かいので布団1枚で寝ていますが(>_<)

天使・・・
こねこさんは今でもスマッシュの永遠の天使です(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 毛布が2枚のときは、掛布団も軽めのを使ってましたので、最近まで使ってたとはいえそんなに暑苦しい感じでもなかったです。

 ただ、2枚目の暖かい毛布だと、さすがにもう・・・という感じだったので、1枚にしてみました。

 永遠の天使・・・それは・・・どう受け止めれば・・・?(笑)

おはようございます!
夢、しばらく、というか何年も見てないような。
夢を叶える夢、とかゆっくり見てみたいですね。
夢も想像力なんでしょうか、訓練しないと。

 私の方も、最近は暖かいので、真冬よりは減らしていますが…それでも朝晩は冷え込むので、まだ冬の格好に近いですね。
 そちらは、毛布を一枚減らしたということですが…大丈夫だったのでしょうか?
 寝るときは大丈夫でも、一気に冷え込むということもあるので、近くにおいていつでも使えるようにした方が、無難なのかもしれません。
 天使については…夢なので、あえて突っ込まないことにします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 何年も見てない・・・?
 そういう人もいるんですね。

 私はわりと見るほうで、1週間にどこか1日で見ますね。
 ま、全部内容を覚えてるわけじゃないですけど。

 夢の訓練・・・リリーちゃんとデートする夢なら、現実でも可能な・・・?(笑)


【markさんへ】
 こちらは冷え込むというほどじゃなくなってきましたが、それでもまだ油断は禁物ですね。特に明日は一桁の朝になりそうですし。

 ちなみに、冬用の毛布はおっしゃるようにそばに置いてあります。
 って、もしかしたら私の部屋を見て、書きました?(笑)

 冗談ですけど、まさにその通りのコメントだったので、ちょっとビックリしてます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつか咲く | トップページ | ひゃう! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ