☆お客さま☆

« 伝わる気持ち | トップページ | 戻る③ »

2013年4月19日 (金)

なかよし☆②

  本来は  こちらのほうが  違和感も

         なくて見れるも  やはり可愛く

 以前、ワンちゃんがネコのお腹を枕にする・・・というのを紹介しましたが、今回は逆です。

 というか、体のサイズからして本来はこちらのスタイルがしっくりくるのでは・・・と思ったりします(笑)。

 今回は逆といいましたが、前回と違うのは・・・ネコが完全に乗っかっちゃってるということですね(笑)。

 しかし、そこは心優しいゴールデンレトリバーですから、広い心とお腹で受け止めて、前回のネコが重さを感じたのと同じように、一瞬カメラに「訴え」かけてますが、最後にはこれまた同じく「ま・・・いっか」という感じで、ワンちゃんのほうも横になってます♪

 犬とネコではお互いの生活スタイルも違うでしょうけど、こうして仲良くなれるものなんですよね(◎´∀`)ノ

« 伝わる気持ち | トップページ | 戻る③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
あらら、ゴールデン、、、親しみ感じます。
大人の雰囲気ですね、4~5歳?
うちのはまだまだ顔も行動も子供で、、、。

完全に猫が犬の上に乗っかっていますね。
犬は結構重たそうに見えます。
猫はとても満足そうですね。
どうしてこんなに仲良くなっちゃたんでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですよね。
 きっとおじさまは、リリーちゃんを重ねて見てるのかな・・・なんて思ったりしてました(微笑)。

 リリーちゃんはまだまだ幼い感じですけど、いつまでもそのほうがおじさまは嬉しいのではないでしょうか☆


【スマッシュさんへ】
 前回も、ネコにしてみれば頭を乗せられてただけでも十分重そうでしたが、今回もネコちゃんが全部乗っかっちゃってますからね(笑)。

 しかも、共通してるのは、最後に「ま、いっか・・・」という感じで諦めてるところです(笑)。

 犬と猫が仲が悪いというのは、あくまで一般的には…でしょうからね。
 特にゴールデンのような、気性がおとなしい犬の場合は、猫にじゃれられても、わりと大丈夫なのかもしれません。
 それにしても、堂々と上に乗っているこの猫…ちょっとふてぶてしいかも(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 仲が悪いというより、ネコからしてみればサイズの大きい犬に警戒心を抱き、犬は社交的なのでじゃれたいけど・・・というので合わない場合が多いですね。

 そこで犬のほうが無理に近づこうものなら、ネコパンチが炸裂しますし(笑)。

 そして、そんなワンちゃんの中でもおとなしいゴールデンなので、こんなに堂々と乗っかられても大丈夫なんでしょうね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝わる気持ち | トップページ | 戻る③ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ