☆お客さま☆

« もう1つの太陽 | トップページ | あせあせ② »

2013年4月24日 (水)

ともだちできるかな?

  新年度  変わる環境  慣れるには

          話し上手が  得になるのか

 4月もだいぶ過ぎましたが、新年度になって皆さんは新しい環境に慣れましたか?

 私は・・・といえば、相変わらずのペット状態で、後輩は入ってきてません(笑)。

 でも、せっかく年度も変わったことですし『友だちできるかな?あなたの会話じょうず度判定テスト』というのをやってみました♪

あなたの診断結果

みんなが、ごきげん! 聞きじょうずタイプ

会話は苦手と、思いこんでいませんか? でも、周囲の評価はまるで違うよう。あなたと話していると、気持ちが休まる、考えがまとまると、大好評。それは、きちんとあなたが人の話を聞いてあげているからです。自分では言いたいことの半分も伝えてないような気がしていても、真心はしっかり届いています。いわゆる聞きじょうずタイプのあなた。やや流されやすく、いやなことにも「うん」と言いがちなところだけは、気をつけて。

 あら・・・珍しく当たってる部分が多いですね。

 私の場合、自分では話し上手だとは思ってないんですけど、お姉さまたちに言わせると、聞き上手だから話も上手なのよ・・・だそうです。

 確かに、聞き上手な人のほうが、話をする分には相手も心地いいでしょうし、こちらも相手の言おうとしてること、考えてることが分かるので、一石二鳥だと思ってます。

« もう1つの太陽 | トップページ | あせあせ② »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

今回はこねこさんと同じ結果でした。
私は聞き上手と言うより話べたです。
空気が読めないので周りをドンビキさせてます(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら?
 同じ結果でも、その先は違ったんですね。

 けど、話下手だとしても聞き上手ならいいと思いますよ。
 話はうまくて面白いけど、人の話を聞かない・・・なんて人のほうが嫌がられますから。

おはようございます!
私は「問答無用の存在感! 基本的に無口タイプ」でした。
解説読んでみるとなかなか当たっているかも。
幅の狭い答でよくタイプ決めますね、ちょっと感心。

 こちらは…無口タイプという結果が出ました。
 基本的に、相手が話しかけないと、こちらから無理に話をすることは無いので、納得できる結果かも知れません。
 まあ、一つ項目をいじっただけで、「話し上手タイプ」になったという、信じられない変化がありましたが…。
 基本的には、話をするより、聞く方が多く、「聞きすぎて疲れる」のかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 え、おじさまは無口なんですか?
 社交性のあるタイプだと思ってましたが。

 って、別に社交性があっても無口な人はいますけど(笑)。

 幅の狭い答えで・・・確かに。
 というか、2択で進んでいくことがすでに・・・ですね(笑)。


【markさんへ】
 そうなんですよ。
 おじさまのお返事にも書いてますが、まず2択だけなので、どうしてもちょっと違う選択で、大幅に答えも変わってくるという珍事が。

 聞きすぎて疲れるのは・・・おそらく100%聞こうと思うからですよ。
 もちろん、聞くときは100%で聞きますけど、聞きながらでもこれは不要だなと思えば、そこで取捨選択できますし☆

 あ、私もそんなにできるわけじゃないんですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう1つの太陽 | トップページ | あせあせ② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ