☆お客さま☆

« 希望に満ちて | トップページ | いつか咲く »

2013年4月 7日 (日)

春台風④

  雨台風  思えるほどの  嵐には

         うたた寝さえも  起こす力が

 昨日、こちらではお昼過ぎから雨が降り始めました。
 実際、お昼前でもポツポツは来てましたが、今思えば嵐の前の前座にしか過ぎなかったんでしょうね。

 その後、夜になるとだんだん雨も量を増してきて、時折風も吹いたり、前回(お彼岸のころ)が風台風並みだったのに対して、今回は雨台風並みに荒れた天気になりました。

 ただ、台風台風と言ってますが、今はまだ春になったばかりなんですよね(苦笑)。

 前回も言ってますけど、もともと日本は四季の折々には必ず荒れた天気になりますし、それがまた、四季を作り出す自然への恵みにもなるんでしょうね。

 なんて綺麗にまとめようとしてますが、昨夜の嵐は、それまでちょっとしたうたた寝をしてた状態で、窓ガラスに雨が叩きつけられて起きたことで気づいた・・・という、軽いオチまでついてます(笑)。

« 希望に満ちて | トップページ | いつか咲く »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨日から今日にかけて大阪でも風雨がすごかったです。
これで桜もすっかり散ったでしょうね。

花見客目当ての屋台の人々にも恨めしい雨だったと思います。
私は「たこ焼き」と「ビール」しか飲食できていません。
もっと「とうもろこし」とか「イカ焼き」とか「焼き鳥」とか「フランクフルト」も食べたかったです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そこは、奥さまと一緒にお花見したかった・・・ではないんですか?(笑)

 でも、おいしそうな食べ物が並ぶあたりスマッシュさんらしいですし、これだけ並べられると・・・私も食べたかったなぁという思いが募ってきます。

 桜は、さすがにもう・・・ね。
 でも、これで一区切りという感じもしますし、これからはいよいよ緑が生い茂る季節ですね♪

おはようございます!
この天気、いつものという感じではなく、
なんだか突然変異のような気がします。
気象庁、真っ青!

こちら鹿児島でもあられが降りました。。

メチャ 寒かったです。。。

体調崩さない様にお互いきをつけましょう。。

 まさに、嵐と呼ぶのがふさわしい天候で…すさまじかったです。
 日本、天候面ではかなり荒れることが多く、そういう意味では過ごしにくさもあるのでしょうね。
 車を持っている人はともかく、そうでない人にとっては、外出も厳しかったでしょうし…。
 この嵐で、花粉がすべて飛びきってしまったのならば、許せるのですけれどね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 突然変異ですか。
 異常気象ではなく?(笑)

 でも、そう思いたくなるほどの天気ですし、ここ数年は春の嵐も自然災害の1つとしてしっかり認識しておかなければいけないですね。

 気象庁も真っ青・・・まさにそうですね。
 雨が降る降らないのレベルじゃないですもんね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 あられですか!?
 日本は小さい国ですけど、所変われば天候も変わる・・・ですね。

 しかも寒いだなんて・・・ホントに気をつけないといけないですね。
 こちらは、半袖でもいいくらいに暖かくなりましたけど、まだこの先も注意が必要になりそうです・・・。


【markさんへ】
 嵐そのものですね。
 ただ、今回はわりと雨と風が分かれてたので、その点では本番の台風よりはまだ・・・という感じでした。
 
 それでも、どちらか1つにしたって強いのは被害が出ますからね。
 雨だけでも冠水になりますし、風でもいろんなものが飛ばされたりして、交通機関にも影響が及びますし。

 花粉が全て・・・それは大歓迎です!!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 希望に満ちて | トップページ | いつか咲く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ