☆お客さま☆

« 残る違和感 | トップページ | 吸えるぞぉ »

2013年4月29日 (月)

しゅっしゅっ!

  ごっこする  子供の顔が  真剣で 

           見てるこちらも  少し緊張

 今日はGW前半の最後のお休みでしたが、特に予定もなかったので、後半のお休みまでの3日間(30日~2日)を乗り切るために、しっかりと体を休めることにしました。

 といっても、普段の習慣からお散歩には行くので、いつもの土日と同じように歩いてきました。

 と、その途中で軽く緊張する場面が・・・。

 ある住宅街を通るとき、同じくお休みの子供たちが遊んでいました。
 しかし、元気に走り回って・・・という感じではありませんでした。

 私が1つの角を曲がろうとしたとき、その角から半身を出すような格好で、曲がった先を警戒するような雰囲気を漂わしていました。

 私は無関係なんですが、なぜか曲がった先に行ってはいけないような気持ちになりました(笑)。

 と、そんな子供に動きが・・・。

 何も持っていないんですが、まるで手裏剣を持ってるかのような仕草で、曲がった先にいた別の子供に「しゅっ!しゅっ!」と言いながら、投げるフリをしていました。

 最初はΣ( ̄ロ ̄lll)という感じで固まった私ですが、過ぎ去ってから振り返ってみてもまだやっていたので、そこでようやく忍者ごっこをしてたのが分かりました(笑)。

 というか、いまどき忍者ごっこをする子供がいるんですね。
 私のときでも見かけなかったのに、最近は流行ってるのでしょうか(笑)。

« 残る違和感 | トップページ | 吸えるぞぉ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 忍者…最近の特撮やアニメでは、無かっただけに、どこで知識を得たのかが気になります。
 ある意味あれも、ヒーローの一つの形、ですからね。
 夢中になりすぎて、道路に飛び出したりしないよう、注意は必要だと思いますが…楽しそうではあります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 流行には疎いですが、私も最近、忍者がブームなんて聞いたことがないので、どこで見たのでしょうか。謎です。

 ただ、忍者じゃなくても何かのごっこそのものが珍しいので、お金もかからず外で遊べますし、いろんな意味で孝行ですね♪

あれ?関東では放映されてないんでしょうか。
「猿飛三世」というドラマが今、放映されてますよ。
私も毎週録画してかかさず見ています。
忍者の猿飛佐助の孫が大活躍するアクションドラマです。
子供がマネしてもおかしくないです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そういうドラマがあるんですか。
 こちらでは・・・というか、あまりドラマを見ないので知りませんでした。

 もしかしたら、そのドラマをどこかで見て・・・ということかもしれませんね。

 そのうち、どの街角でも見かけるようになったりして(笑)。

おはようございます!
忍者って、和風スーパーマンというか、
子供の憧れのヒーローみたいな要素ありますね。
私も好きで、今読んでいる連載小説も忍者ものです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 和風スーパーマン・・・そうかもしれませんね。
 というか、忍者自体が今では世界的な言葉になっちゃいましたし。

 で、おじさまも今は忍者にハマってるんですね。
 どうですか?今度、近所の子供たちと忍者ごっこでもしてみては(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残る違和感 | トップページ | 吸えるぞぉ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ