☆お客さま☆

« ひゃう! | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

2013年4月11日 (木)

イメトレ

  姿勢良く  ステップ刻む  人を見て

           すぐに浮かんだ  イメトレの謎

 今まで、ゴルフのスイングを傘で・・・などの「イメトレ=イメージトレーニング」は見たことがありますが、今回見たイメトレはかなり異色でした。

 というか、いまどきゴルフのイメトレもあまり見ませんけどね。
 危ないうえに、大迷惑この上ないですから(苦笑)・・・。

 で、そんな異色のイメトレですが、何を見たかというと・・・まぁ、順を追ってみましょうか(笑)。

 例によってお仕事の移動でのことですが、電車が行ったばかりだったのか、ホームには人が少なく、ベンチも空いていたことから、座って待つことにしました。

 すると、私とほぼ同じく座っていた1人のご老人(けっこうダンディな)がスクッと立ち上がったかと思ったら、私がいるのも目に入っていないのか、急に姿勢が良いまま腕の角度なども決めて、くるくると回り始めました。

 以前にも、いろんな場所でいろんな人を見てきましたが、今回のご老人は・・・私にとっては驚くというより、ステキ~☆と思えました。

 というのも、ここまでの説明でなんとなく分かると思いますが、このご老人は「社交ダンス」のイメージトレーニングをしていたようです。姿勢が良いのと腕の角度を決めて・・・というところでお分かりいただいたかと思いますが☆

 ただ、いくらステキなイメトレでも、突然、しかも公共の場で行われると、ちょっと引きます(笑)。

 もちろん、100%のうちの1~2%であり、ほかはステキな・・・というのが占めていましたので、これもまたお見せしたいくらいですが、こういうイメトレなら急に始まっても大丈夫かな・・・なんて思いました♪

« ひゃう! | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

イメトレ・・・
周りの方に迷惑になってなかっでしょうか。
歳を取ると自分の思い通りになんでもやってしまいますからね。

ステキ・・・
個人の感じ方に関する事なのでコメントは差し控えさせて頂きますm(_ _)m

おはようございます!
へぇ、ダンディーな、、、。
頭の中、いっぱいだったんでしょうか。
シャキッとしたイメージでいいですね。

 それは…イメトレというより、自主トレですね。
 イメージトレーニングとは、あくまでも頭の中でどう行うか、シュミレートすることですから。
 それだけならば、誰にも迷惑をかけませんし、びっくりさせることも無いので、問題ないですが…こういう風に動きになると、周りもびっくりするでしょうし、どうかな?と思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 大丈夫でしたよ。
 記事にも書いてありますけど、電車が行ったばかりで、ホームにはまだそんなに人はいませんでしたから☆

 ステキなのは、きっとスマッシュさんもご本人を見たらそう思いますよ(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 おじさまとはひと味違って・・・なんて、失礼ですね(笑)。

 でも、ホントにシャキッとというのがピッタリくる人で、ダンディーというのも、そのとおりかもしれません。

 おじさまもどうですか?
 リリーちゃんとペアを組んで、踊れるかもしれませんよ?(笑)


【markさんへ】
 社交ダンスは1人でするものではないので、きっと相手も想定しながらですから、半分はイメトレ、もう半分が自主トレ・・・という感じかもしれませんね(微笑)。

 ただ、動きはさすがにビックリしました。
 多少引きましたが(笑)それでもカッコよかったですよ(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひゃう! | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ