☆お客さま☆

« 戻る④ | トップページ | もう1つの太陽 »

2013年4月22日 (月)

笑いを引き出す♪

  本だけど  こみ上げるほど  笑うなら 

          読みたくなると  興味ありあり

 電車やバスなど、交通機関での移動中にマンガやゲームをしてる人はよく見かけます。もちろん本を読んでる人や、人間観察をしてる人・・・あ、これは私だけか(笑)。

 と、そんな人たちの中で、今回は本を読んでる人を見かけました。

 そして、マンガに比べると本を読んでる人はほとんど表情を変えないですよね。

 本の内容にもよりますが、マンガなどに比べるとおもしろいことがあっても、その爆発力はマンガのほうが絵もあるので圧倒的ですしね。

 しかし、私が見かけた人は、手に持った本を読みながらも表情は緩みっぱなしで、何を読んでるのかすごく興味が湧いてきます(笑)。

 残念ながら、カバーがしてあるのでタイトルは分かりませんでしたが、今でもすっごく気になってます( ̄ー ̄)ニヤリ

« 戻る④ | トップページ | もう1つの太陽 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ハハ、たしかに興味湧きますね。
でも感情表現には個性が出るし、
その人はすぐに外へ出す人だったんでしょう。

 面白い本を読んでいると、笑いそうになること、ありますよ~!
 漫画を超えるくらい、笑えるものも、数多くありますからね。
 昔は、電車の中で本を読んでいたのですが…笑いをこらえきれず、ふきだしてしまったことも、何度か…。
 いったいどんな本を読んでいたのか…確かに、気になりますね。

カバーがしてあるのですね。
大きさと厚みから本と思われたのですね。
案外、マンガだったかもしれないですよ(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 感情表現・・・個人差ありますよね。
 私は至って普通だと思ってますが、お姉さまたちに言わせるといろんなことに敏感だ・・・ということです。

 ま、当たってる部分もありますが(照笑)。

 今回の人は、パッと見た感じではとてもまじめそうでしたが、こういうときだけ感情が出るのかもしれません。


【markさんへ】
 私は、本を読むといっても推理小説系が多いので、こういう笑ってしまいそうなものは経験がないです。

 でも、きっと吹き出してしまうものもありそうですし、私もそういうのを読むときは気をつけようと思います(笑)。


【スマッシュさんへ】
 いえいえ、しっかりと文字だけだったのは見えたので、おそらく本だと思います。

 なので、カバーがしてあるのはよほど変なものなのか、そうでもないのに笑ってしまうことが恥ずかしくて、あえてカバーをしてるのか・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻る④ | トップページ | もう1つの太陽 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ