☆お客さま☆

« 戻る③ | トップページ | 笑いを引き出す♪ »

2013年4月21日 (日)

戻る④

  戻るのは  寒さのほかに  まだあれば 

             今のうちだと  母と満喫

 昨日の寒さは4月としては異例で、2月くらいの気温に戻ってしまいました。

 単発のお仕事もあって、午前中に出かけた私も、完全な冬の装備でした。
 そして、そんな寒さに服だけではなく、昨夜の食事でも冬に戻りました。

 好きな人は暖かくなっても食べるんでしょうけど、湯豆腐と聞けば冬をイメージする人は多いですよね。

 昨日の夕食で、母と2人で食べながら不思議な感じがしました(笑)。

 でも、ここまでの寒さもGW前ならではですし、本格的な暖かさ(初夏)を迎えたら、湯豆腐とはしばらくお別れでしょうし。

 この寒さを懐かしく感じましたが、これから私の好きな5月の爽やかな暖かさも待ってますので、また新しい季節を楽しみたいと思います♪

« 戻る③ | トップページ | 笑いを引き出す♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

湯豆腐・・・
おいしいですよね。
お豆腐と白菜と椎茸と長ネギを我が家では入れます。
こねこ家の湯豆腐はどんなでしょう(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 シンプルですけど、とても暖まります。
 七味とポン酢で食べますが、十分ご飯のおかずになります☆

 で、スマッシュさんのところも、ウチと似たような感じですね。
 以前「それはもう、湯豆腐とは言わないのでは?」とつっこまれましたが、豆腐と白菜、もう1つくらい具が入ってる程度なら、湯豆腐でいいと思います(笑)。

 我が家の湯豆腐は…豆腐とえのき、長ネギの組み合わせですね。
 これに白菜が加われば、立派な「鍋」だと思います。
 常夜鍋という、具が少ししか無い鍋も、存在するくらいですからね。
 …これだけ寒いと、食べたくなってしまいます(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ウチは、豆腐と白菜が固定で、準固定が長ネギです。
 なので、ウチのは「準・鍋」とでも言いましょうか(にゃんじゃそりゃ!?:笑)

 常夜鍋・・・初めて聞きましたが、ウチのはそれに近いですね。
 って、どんだけ質素すぎる暮らしをしてるんでしょうね(笑)。

おはようございます!
爽やか5月、、、もうそこですね。
この戻り、ちょっとない記録的な気がします。
気候の搖れ、半端じゃないですよね、ほんと。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまの季節、目の前ですね☆

 ただ、その前に乗り越えるべき寒さとでも言いましょうか。
 以前にあった4月の雪はちょうど中旬くらいでしたが、、今回の寒さは下旬に差し掛かってますからね。ちょっと異常です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻る③ | トップページ | 笑いを引き出す♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ