☆お客さま☆

« ともだちできるかな? | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2013年4月25日 (木)

あせあせ②

  出るネコに  出会うこねこと  目が合えば

             逃げ道探し  かなりアセアセ

 以前に、道を渡リ終えて、私が見かけたことに気づいて、焦って門の下をくぐろうとしてお腹がつかえた野良ネコのことを書きましたが、今回は逆のことが起きました。

 あ・・・私のお腹がつかえたわけじゃないですからね?(笑)

 逆というのは、逃れようとして、その途中でアクシデントが・・・ではなく、どこかの家から出てきた野良ネコが、私と目が合ったことで引き返そうとして、ひと騒動あった・・・ということです。

 帰り道で、コンビニに寄ったときでしたが、停めてあった自転車に乗ろうとして、近くの一軒家から出てこようとしたネコと目が合いました。

 夜の片隅でモゾモゾと何かが動けば、誰だってそのほうを見ますよね。
 で、ネコだと分かるまでもなく、ドジなことをし始めました。

 塀の上からストンと、壁の隅に着地したところで私に気づき、慌ててどこかへ逃げようと思ったものの、壁の隅なので後方へ逃げることもできず、残る選択肢として上を選びました。

 しかし、ネコのジャンプ力でも、助走なしで慌ててる状況では、今降りてきた塀の上まで届くはずもなく、虚しくジャンプを繰り返していました(笑)。

 あまりにもかわいそうなので、すぐに退散しましたが、あのあと落ち着きを取り戻してるといいんですがsmile

« ともだちできるかな? | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お友達なんだから手を差し伸べてあげれば良かったのに。
スリスリしてきたかも知れませんよ。
でも人は怖いのかな、あっちから見れば。

虚しくジャンプを繰り返していました・・・
これは見てみたいですね。
なんとも微笑ましい限りです。

住宅街にはネコがたくさんいるから、
ネコウォッチングには事欠きませんね。
猫好きな人には天国ですね(^^)

 逆…どういうことなのかと気になっていたら、方向が逆だったのですね。
 ネコって、焦るとかなりドジなことをするのが、面白いところだと思います。
 傍目には笑える光景でしょうが、当ネコにとっては、必死だったでしょうね…。
 まあ、人間でも慌てると、愚かなことをすること、ありますが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お友達・・・こっちはそう思ってても、向こうが慌ててまして(笑)。

 ただ、これが昼間だったら少しは違ったかもしれません。
 こちらも、一瞬「!?」と思いましたし、向こうはもっと・・・。


【スマッシュさんへ】
 以前は、お腹がつかえて慌ててましたが、今回は逃げ場がなくて慌ててました。

 それが虚しいジャンプになってましたが、笑っちゃいけないのに笑ってしまいそうなものだったので、読んでる皆さんも想像しやすいと思います☆

 ちなみに、野良ネコはなぜかウチの周りは多いですね。
 やっぱり、同士だから呼び寄せてるのでしょうか(笑)。


【markさんへ】
 逆というのは、方向もありますけど、展開もですね。
 しかも、あの慌て方を見ると、前回のようにお尻を押したくなるような、ヘンな親近感が出てきます(笑)。

 マルコもそうでしたが、普段は澄ました顔をしてるので、慌てた姿を見ると得した気分になります♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ともだちできるかな? | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ