☆お客さま☆

« ポカン・・・号泣! | トップページ | 逆のつい »

2013年5月15日 (水)

なにか?

  見上げれば  丸く潤う  そのお目目 

         こねこに向けて  何か言いたげ

 私は以前ネコを飼っていたので、野良ネコを見かけるだけでも嬉しくなりますが、基本的に動物は全般的に好きです。虫はダメですが(笑)。

 と、そんな動物も、街中のあちこちで見かけることはないですよね。

 なので、今日見かけたワンちゃんのことを書こうと思います。

 以前にも、とっても元気なパグの記事を書いたことがありますが、今回も見かけたのはパグでした。

 しかし、そのパグはお世辞にも凛々しいとは言えない、どっしりとした座り方をしていました。

 ややボテっとした体型だったのもありますが、完全にお尻をつけて、足も半分投げ出すように座っていました(笑)。

 私が見かけたのは、コンビニの前で飼い主さんを待って座ってるところでしたが、そばを通ったときにふとそのパグがこちらを見上げたので、私も視線を向けましたが・・・( ´艸`)プププ

 今思い出しても笑っちゃいますが、そのパグはあのまん丸のお目目をこちらに向けて「・・・なにか?」という表情をしていました(笑)。

 その表情だけでも面白いんですが、その前に書いた座り方もあったので、私はその場でちょっと笑っちゃいました☆

 すると、一度は視線を外したパグが、再びこちらを見上げて「・・・なにか?(2回目)」の表情(笑)。

 飼い主さんがいたら、許可を得て、少したわむれたいくらい可愛かったです♪

« ポカン・・・号泣! | トップページ | 逆のつい »

日記」カテゴリの記事

コメント

完全にお尻をつけて、足も半分投げ出す・・・
随分、だらしない犬ですね。
「なにか?」という表情、私も見てみたかったです。
動物と目が合うと恐くないですか(^^)

おはようございます!
なにか? というと「おぎやはぎ」思い出します。
2回目があったのがまたいいですね。
でもほんと何だったんでしょうね。

 パグ…確かに、あれはふてぶてしい面構えだと思います。
 まあ、そこが逆に魅力なのかもしれませんけれどね。
 子供のころに、犬に追い回された記憶が未だにトラウマで、犬は苦手としています…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 パグって、活発で人懐っこい反面、ちょっとだらしない一面もあると思います(笑)。

 でも、その一面が可愛いですし、あの顔も・・・また思い出しちゃいました( ´艸`)プププ

 目が合うと怖いのは・・・むしろ向こうじゃないでしょうか。
 それでも「なにか?」で済んでるので、向こうも怖がってはいないんでしょうね☆


【独り言のおじさまへ】
 そういえば、そんなフレーズありましたね。
 最近、TVを見る時間も少なくなってるので、すっかり忘れてました。

 2回目・・・たまたまだったんですけど、私にとっては2回も見られたのは嬉しいです。向こうにしてみれば、ホントの意味で「なにか?」でしょうけど(笑)。


【markさんへ】
 ワンちゃんが苦手という方は、そういう経緯のあるパターンが多いですよね。

 ちなみに私も同じ経験があるんですが、いつの間にか慣れてましたね。今では、ネコちゃん同様です♪

 しかも、パグの場合って人懐っこいのがさらに可愛くて、あの顔で必死に遊ぼうとするのがたまりましぇん☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポカン・・・号泣! | トップページ | 逆のつい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ