☆お客さま☆

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 木漏れ日 »

2013年5月17日 (金)

大きな夢

  発売と  知れば買う気が  起こるもの

             夢を語れば  話尽きない

 宝くじを買う習慣のある方にとっては、今日は「待ってました!」という日になるんでしょうねぇ。

 突然どうした?と思うかもしれませんが、今日のお昼休みにご飯を食べながら見ていたTVから、ドリームジャンボ宝くじの話題が聞いたことでお姉さまたちの夢物語が始まった・・・というのを書こうと思いまして(笑)。

 私は今まで、母の代わりに買ったことはあっても、自分のために買ったことはなく、ある程度の金額が当たる確率もそれほど高くないことから、あまり興味がありませんでした。

 しかし、以前からそうですけど、宝くじの季節になるとお姉さまたちの話に花が咲くので、それを聞いてるだけで楽しくなってきます♪

 例えば、1等のような億単位の当たりだったらどうする・・・という話もあれば、1万~10万くらいの庶民的な当選金額なら・・・という話もあり、当然ですけど私にも話は振られました。

 前にも同じようなことがあり、私が話す前に「そりゃぁ、ネコちゃんは結婚資金のために貯金でしょ」と、まさにその通りのことを言われたことがあります(照笑)。

 でも、今回は庶民的金額のときに、マッサージチェアが欲しいと言ったら、1秒だけその場の時が止まりました。

 まさか、一番若い私から、そんな言葉が出てくると思わなかったんでしょうね(笑)。

 けど、時が再開した1秒後「そんなの、私たちがもみほぐしてあげるのに~」と言って、肩を揉んでもらっちゃいました(◎´∀`)ノ

 別にそうしてほしかったから言ったわけじゃなく、実際に欲しいなぁと思ってたので言ったんですけど、お姉さまたちにとっては意外な組み合わせの発言に、すっかり違う話の花が咲いてしまいましたとさ(笑)。

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 木漏れ日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

マッサージチェア・・・
またまた、渋いですね。
いい物は20~30万しますからなかなか買えないですよね。
立派に夢ですね(^^)

おはようございます!
そうでしたね発売で、夢がチラつきます。
私はけっこう買ってる方です、少額ですが。
でももう随分裏切られてきました、、、、、。
それでも買おうとするんですよね、恋愛みたいなもの?

 マッサージチェア…確かにあれは、いいですよね~!
 実は、我が家には一台あって、かなり重宝しています。
 もっとも、父が陣取っていることが多いため、なかなか使う機会が無いのですが…。
 今回の一等、1億という微妙な金額なので、どうしようかと迷っています。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 渋いですか?
 素直に欲しいものを言っただけなんですけど(笑)。

 でも、そのくらい肩が凝って仕方なくて、GWにTくんのお泊りで全身マッサージしてもらいましたけど、また凝りや張りが出てきてます。

 ・・・スマッシュさん、マッサージしてくれます?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 おじさまはこういうの好きそうですもんね。
 私は趣味の競馬で何度かそれなりの金額を当ててるので、宝くじより確率が高いのを知ってるだけに、どうしても買わないんですよね。

 で、恋愛ときましたか。
 さすがに年齢を重ねると、言うことも深いですねぇ(笑)。


【markさんへ】
 え、ご自宅にあるんですか!?
 今度、こっそりお邪魔して使っちゃおうかな(笑)。

 で、1億という微妙な金額・・・というのを聞いて、ちょっとびっくりしました。

 私にとっては、雲の上の数字であり、さらっと「微妙」と言えちゃうあたり、さすがに宝くじに慣れてるだけありますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 木漏れ日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ