☆お客さま☆

« 歩こ♪歩こ♪ | トップページ | 迫る!② »

2013年5月28日 (火)

迫る!

  ジメジメと  湿度を含む  風が吹き

          梅雨の気配が  そこまで迫る

 昨日、九州と四国などが梅雨入りしたとニュースで聞きましたが、今日はついに関西から東海地方まで梅雨入りしたそうです。

 毎年、5月の末になると梅雨の声を聞きますけど、今年はそれも早いような気がします。

 振り返ってみれば、桜の開花も驚異的な早さでしたし、全体的に季節が前倒し気味なのかもしれませんね。

 となれば、夏も早くなるのか?と思いますが、少し前の長期予報によれば梅雨明けも早いと聞いてるので、やはり前倒し気味なのは信憑性がありそうです。

 そして、それが全てに通じるのであれば夏も早く終わるのか・・・と期待できます。

 あ、まだ梅雨入りもしてないのに、秋の期待が早すぎるのは分かってますからね(笑)。

« 歩こ♪歩こ♪ | トップページ | 迫る!② »

日記」カテゴリの記事

コメント

え!関西も梅雨入りしたんですか。
あまりテレビ見ていないんで知りせんでした。
季節の前倒し、それはそうですね。
関東は梅雨入りもしていないのに秋ですか(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 現地にいて気づかないんですか?(笑)

 私もあまりテレビは見ないんですが、ニュースだけはブログをしながら見てます。そのときの天気予報で知ったんですけどね。

 ちなみに、こちらも早ければ明日にも梅雨入りしそうです。
 予報が雨だからというのもありますが、今日も記事にしたように、どんよりとした雲が広がってましたし、湿度もかなり高かったので近いかな、と。

 でも、毎年なぜか、梅雨入りしたとたんに晴れたりして、まだ(宣言が)早かったんじゃない?と思うことも多いです(笑)。

おはようございます!
梅雨入りしそうですね。
でもここ最近、梅雨らしい梅雨にはなってないような。
いいんだか、悪いんだかわかりませんが、
日本の四季自体がちょっと歪んできたような気もします。

金沢は、まだだと思いますが、今は雨です。

 こちらも梅雨入りして…きつい日が続きそうです。
 早く明けるという予想を、信じるしか無いですね…。
 この時期は、特に精神的に不安定になり…無事乗り切ることができれば、いいのですが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 梅雨入り・・・しちゃいました(笑)。

 昨日の今日ですから、だいたいは予想してましたけど。

 四季が歪む・・・なんとなく分かります。
 おじさまのほうがずっとずっと長く生きてるので、きっと昔の気候との違いはよく分かるんでしょうね(笑)。


【akakageさんへ】
 現況報告ありがとうございます(笑)。

 金沢だと、こちらよりは西側ですけど、同時に北側でもあるのでまだ梅雨にはならないでしょうね。

 なんて言ってると、明日あたり・・・?(笑)


【markさんへ】
 天気に左右されやすい人だと、ホントにこれから夏まではつらいでしょうね。

 ほぼ1か月くらい続きますが、私にとってはそれも含めて、その後の夏も戦いが続くので、4か月という期間はきついです(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩こ♪歩こ♪ | トップページ | 迫る!② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ