☆お客さま☆

« 爽やかすぎて | トップページ | むしむし »

2013年5月20日 (月)

すずむし

  過ごしやすい  気温に反して  高湿度

              動く分だけ  汗をかくかも

 タイトルを見て、まだ秋にもなってないのに、すずむしって早くない?と思いますよね?

 でも、今回のすずむしは「涼しい」「蒸し」を足した造語です♪

 というのも、今日は昨日からの涼しさが残り、出勤も薄い上着を着て行ったくらいでしたが、お仕事中にちょこちょこ移動することが多かったので、いつの間にか汗をかいていました。

 動かなければそうでもないんですが、今日はこれまた昨日から引き続いた雨のせいで、湿度がすごいことになっていました。

 午後に動くことが多かったんですが、これがお昼までなら休み時間中に着替えることもできますが、午後だとそうもいかないですし。

 というか、場所を選んで着替えないと、男性社員さんたちは除くことなんてないでしょうけど、お姉さまたちが・・・(笑)。

 ま、夏になったら着替える可能性もなくはないですし、そうなったらトイレでこっそりとsmile

« 爽やかすぎて | トップページ | むしむし »

日記」カテゴリの記事

コメント

場所を選んで着替えないと・・・
更衣室で普通に着替えないですか。
ああ、解りました下着かTシャツを替えるのですか。
もろはいけませんね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうです。
 まさにそのとおりです。

 普通に上に着てるものだけ着替えるならいいですけど、さすがに中のは・・・ね。

 別にお姉さまたちなら見られてもいいんですけど、何かいじってきそうで(笑)。

おはようございます!
私は湿度もそうですが、1日雨で、
朝夕の散歩、上下カッパで、リリーは泥んこ。
けっこうたいへんでした。

 私の場合は、ホッカイロで体温を維持しながら、何とか一日を過ごした…という状態でした。
 もっとも午後になると、少し暑くなってきて、外しましたけれどね。
 どうにも、朝体調が悪く、体温が低くなっているようで…免疫力、かなり落ちていると思います。
 そちらは、相当汗をかいたようで…確かに、着替えはうまくタイミングを選ばないと、難しいかもしれませんね。

お久ぶりです。。
ご心配おかけ致しました~!
少々・・心身共に参っておりましたが・・
復活です^^

又宜しくです♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あらら。
 おじさまも大変ですけど、リリーちゃんも風邪ひかないように、おじさまがしっかり暖めてあげてくださいね☆

 きっと、ウチに帰ってからシャワーなどで洗ってあげたんでしょうけど、おじさまに洗われるならリリーちゃんも喜んだでしょうね(微笑)。


【markさんへ】
 ホッカイロは、使っても3月まで・・・というイメージでしたが、それはかなり・・・。

 自律神経が乱れてる影響だと思いますが、乱れたら乱れたなりの対処でしのぐしかないでしょうね。

 着替えは・・・タイミングというより、お姉さまたちの前では・・・ということですね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 わーい☆
 復活を待ってましたよ!!

 何があったのかは心配ですが、また元気な様子が分かったので嬉しいです。

 こちらこそ、またよろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかすぎて | トップページ | むしむし »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ