☆お客さま☆

« メガヒット! | トップページ | なかなか »

2013年5月 5日 (日)

大丈夫!

  2人でも  家事の分担  できそうな

         彼のスキルに  期待持てそう

 今日は、お昼を外で食べようということになりお出かけしていましたが、朝から洗濯や布団を干してから外出していました。

 日差しもありながら、涼しくて乾いた風が吹いていたので、布団もフカフカ、洗濯物もしっかりと乾いていました☆

 と、そんな家事の一部も、Tくんは一人暮らしをしてるのでそれほど苦にならないみたいで、ある程度指示しておけばやってくれますし、洗濯物をたたむことに関してはこちらがお願いしたいくらいです(笑)。

 でも、食事を作ることに関しては私のほうが長くやってるので・・・と思いましたが、今朝はTくんが朝食を作ってくれました。

 あ、その間こねこは寝てたのか?と思われるかもしれませんが、布団を干したり洗濯の準備などをしていたので、誤解しないでくださいね(笑)。

 そして、私が朝食はご飯派というのをTくんは知ってましたが、出てきたおかずはオムレツにソーセージ、レタスにトマトのサラダという、パンのときに出てきそうなものばかりでした(笑)。

 でも、ソーセージは焼くのではなく、ボイルしたものでしたし、サラダにはさらに彩りよくするために、半分にカットしたゆで卵を添えてくれたりして、これなら主夫でもいけるんじゃない?と思ったりも☆

 ま、私の収入では2人で暮らしていけないので、そこは主夫になられても困りますけど(笑)。

 ただ、彼も一人暮らし歴がそれなりになってきてますし、このまま2人で住むことになってもうまくいきそうです。

 あ・・・全て私より上手にされると、出番がなくなりそうですが・・・(笑)。

« メガヒット! | トップページ | なかなか »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ソーセージは焼くのではなく、ボイルしたもの・・・
そうそうその方が本格的ですね~

半分にカットしたゆで卵を添えてくれたり・・・
配慮が心憎いですね~

ダブル主婦だとこねこさんがしんどい時には助かりますね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 焼いたのでも別に大丈夫でしたが、ボイルだけだと朝のお腹には優しいですからね(*^-^)

 ダブル主婦・・・というより、主夫&主婦ですが、疲れたときや風邪ひいたときなどは助かりそうです☆

おはようございます!
一緒に暮らす練習をいつもしているようですが、
そろそろどうですか? 本番に移行しては、、、。
なんとかやっていけそうな気がしますけど。
最近流行りの事実婚? とか。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 練習でもありますが、憩いのひとときでもあります☆

 事実婚ですか。
 そうなると、その事実を形にするためにも、Tくんにがんばってもらって、愛の結晶を・・・?(照笑)

 ソーセージ、ボイルすると脂っこくないので、食べやすくなるんですよね。
 焼いたものや、レンジで温めたもの(皮に切れ込みを入れる必要がありますが)、ゆでたものと、調理方法に結構幅があるのが、ソーセージの面白いところだと思います。
 卵を添えたサラダ…おそらく、いつもとは違う「よそ行き」かな?と思いますが、これだけ料理ができるのであれば、いざというときに頼りになりそうですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ソーセージは、個人的には焼くよりもボイルのほうが好きですが、今回は理由もきちんとあったので、さすが!と思いました。

 サラダのゆで卵は、ウチではときどきやるんですが、男性でもそこまで気を配って・・・というのが嬉しかったです(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メガヒット! | トップページ | なかなか »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ