☆お客さま☆

« 対決! | トップページ | 迫る! »

2013年5月27日 (月)

歩こ♪歩こ♪

  賑やかな  園児の列に  巻き込まれ

           共に歩けば  どちらと見るか

 今日はお仕事の移動中、久しぶりに可愛い出会いがありました。

 以前から何度か、保育園児たちの可愛い様子などを書いてきましたが、今回も似たような場面でした。

 しかし、ただ1つ違うのは・・・私も園児になりかけたことです。

 え、もともとなってるんじゃないの?・・・と思ったそこのアナタ!(笑)

 と、そんな園児たちですが、私の横を先生たちが率いる中に賑やかな声を上げながら、歩いてきました。

 私はもう、それだけでテンションが上がり、終始笑顔のまま園児たちの様子を見ながら歩いていました。

 当然ですが、私のほうが歩くスピードは速く、園児たちを引き離して・・・となるはずなのに、ときどき走り出したりするので、再び同じ子たちが私の横に来たり。

 しかも、少し先を見ると腕を大きくブンブンと振りながら歩いていて、私の中では勝手に「歩こ♪歩こ♪」と、某有名アニメのテーマソングが流れていました(笑)。

 でも、そのくらいピッタリくる光景でしたし、その中に私も混ざっていましたが、見る人が見たら「仲間?」と思うかもしれません。

 かもしれないじゃなくて、そう思う・・・ですか?(笑)

« 対決! | トップページ | 迫る! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん的には良いと思うのですが、
引率の先生、お一人だったのでしょうか。
園児が先に行ったり、時々走りだしたりとかこけたりしたら、
どうするのでしょうか。
園児は何人ぐらいいたのでしょうか。
とても気になります(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私の説明が足りなかったようで、ごめんなさい。
 一応、文中にも「先生たちが」と書いてあるように、何人もいらっしゃいました。

 園児たちの数も多かったので、けっこうな人数の先生たちでしたよ。たぶん10人くらい?

 園児の数は分かりませんが、かなりいたのは間違いないです。
 それこそ、私が園児か先生に間違われても不思議がないくらいに(笑)。

僕も時々、電車遊びのように、紐を持ってつらなって散歩している幼児の風景に合うことがあります。
思わず微笑んでしまいます。

おはようございます!
園児の行列って可愛いですよね。
もっとずっと小さい子だと、リアカーに乗せられていたりして。
ついつい笑顔で見入ってしまいます、、、。

 どちらかというと、こねこさんのばあいは、引率の先生に間違われる可能性の方が高いでしょうね。
 さすがに、園児に間違われることは、無いと思い…たいです(笑)。
 先生たち、10人くらいいても、子供はみんな勝手気ままに行動するので…十分目が行き届いているとは、いえないのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 電車遊びのように・・・それもまた可愛い光景でしょうね☆
 
 私が特に子供好きだからだと思いますが、いくら見てても飽きないですね。

 しかも、ずっと笑顔でいられる自信があります(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 リアカー・・・って、あのリアカーですか?
 でも、確かに私が見た専用車で運ばれてるのも可愛かったですけどね♪

 ていうか、おじさまのコメントがあまりにもまじめすぎて、思わず笑っちゃいました(笑)。


【markさんへ】
 思い・・・たい・・・って、言いきれないところがもう・・・ね(笑)。

 ま、それはいいんですけど、ああいうときの先生も大変だなぁと思ったりします。

 いくら子供が好きな私でも、あれほど自由奔放にされたら、統率できる自信はなさそうです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 対決! | トップページ | 迫る! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ