☆お客さま☆

« オアシス | トップページ | 歩こ♪歩こ♪ »

2013年5月26日 (日)

対決!

  ベランダで  空を眺める  その先に

            黒い天敵  睨み合いかな

 今日は、東京競馬場に行き、ダービーを観戦する予定でしたが、ワケあって行けなくなりました。

 と、そんな午後、自宅にてダービーを観戦することになりましたが、その直前、私はある戦いをしていました。

 冒頭の言葉を見て、天敵=セミ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、もう1つの天敵と戦いました。

 それは・・・カラスです。

 セミやゴキ○リ(← フルネームで書くのも気持ち悪いので:笑)は皆さんもご存知の、こねこの天敵だと思いますが、実はカラスもそうなんです。

 ただ、前述の2者と比べると、気持ち悪さなどの天敵とは意味が違い、バカにされてるイメージが強い天敵かもしれません。

 というのも、最初の被害は高校生の頃でしたが、普通に通学しようと思っていた私に近づいてきて、くちばしで制服のスカートを引っ張られたことがありました。

 半ばパニック状態で振り払ったので、スカートが落ちてパンツ丸出しということはなかったですけど(笑)。

 で、本題の今日の戦いですが、ダービーを観戦する前、なんとなく気分転換でベランダに出て空を眺めていました。

 午前には曇り気味だった空も、午後には晴れ間も増えていたので、雲もまばらにありましたし、眺めるには最適の空でした。

 と、そんな視線の先に、向かいのマンションの屋上でカラスがこちらを向いてるのが見えました。

 でも、まさか私のことを見てるなんて思わないので、カラスがこのあとどうするんだろう・・・という感じで軽く見ていましたが、そのうち明らかに私のほうを向いて「カァ~カァ~!!」と大きな声で鳴き始めました。

 それでも私じゃないだろうと思っていたところへ、そのカラスは向かいから飛び始め、ウチのベランダのほうへ向かってきました。

 え?・・・え?・・・と思ってると、そのカラスはウチのベランダ近くで急旋回し、再び向かいのマンションの屋上で鳴いていました。

 もう、ここまで来ると明らかに対象が私であるのは明白なので、対抗して私も鳴いてやろうか・・・と思いましたが、そこは一応大人(?)なのでやめときました。

 観戦の時間も迫ってたのでそのまま部屋に戻りましたが、若干の悔しさも残ってます。

 対抗して鳴いてたらどうなってたのか・・・という心残りです(笑)。

« オアシス | トップページ | 歩こ♪歩こ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

カラスはこねこさんの正体を見破って襲ってきたのでは。
普通、人間を襲ったりしませんものね。

バカにされる・・・
あの声は誰が聞いても自分がバカにされているように聞こえますね(>_<)

 カラス、頭がいい上に、人を馬鹿にしたような行動を取ることがあるので、腹立たしい生き物ですよね…。
 パチンコで打ち落としたくなることもありますが…そうすると、徒党を組んで仕返しに来るといいますし…本当にやっかいです。
 ここまで都市に順応した生き物も、珍しいですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私の正体・・・なんでしょう。
 やっぱり人間の皮をかぶったネコだと思ってるのでしょうか(笑)。

 バカにされるのは、声もそうですけどこちらをよく観察したうえでの行動のことです。

 今回のことも、こちらが何気なく見てるのが真剣に見るようになり、それを意識しての飛行だったと思うので、さすがといえばさすがです。

 
【markさんへ】
 腹立たしさとおかしさが混同してる感じでしょうか(笑)。

 ちなみにこちらでは車の交通量や人も多いので、元々知能が高いカラスも、自然と対応するようになってきたんでしょうね。

カラスは、本当に頭のいい鳥だと思います。
キャンピングカーで日本一周している時、外で食事する事が多く、少しそのままにしているとよく荒らされました。
色々仕掛けを作り、懲らしめようと思いましたが、学習能力もあります。
キャンピングカー屋根を歩く音も気になり、対策で人口芝を貼った事も思い出しました。

ダービー最高でした!

おはようございます!
カラスって気持ち悪いですよね。
知能指数はかなり高そうで、
たしかに人を小ばかにするようなところがあって、
いつか私も戦ってみようと思ってるんですよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうですよね。
 人間の子供くらいの知能を・・・なんて話も聞いたことがあるので、なかなか知恵が働くようです。

 さらに、こちらが予期してないことに知能をプラスしてくるので、余計に人間側としては「憎いやつ」に映りますね(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 戦うんですか?
 もしそのときになったら、ぜひ記事に!(笑)

 でも、その前にリリーちゃんが黙ってないでしょうね。
 私のパパになにするの!?・・・みたいな?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オアシス | トップページ | 歩こ♪歩こ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ