☆お客さま☆

« 吸えるぞぉ | トップページ | 何年の恋でも!? »

2013年5月 1日 (水)

雪男

  この季節  白い男の  あの姿

        こねこの前を  普通に徘徊

 タイトルを見て、この季節に雪男!?と思われるかもしれません。
 さらに、冒頭の言葉遊びでも、白い男とか、徘徊なんて書いてあると、ホラーチックな匂いがしますが・・・むしろ笑いの匂いのほうが( ´艸`)プププ

 それは、私が帰宅するときでした。
 今日はすでに帰るころには雨が降っていたので、歩いていくことになりました。

 そして、駅から少し歩いていたその時でした。
 今日は予報にも雨とありましたが、それでも傘を持ってなかった人もいたみたいで、私の前を歩いていた人はパーカーのフードをかぶっていました。

 しかし、それが悲劇の・・・いや、笑劇の始まりだったわけで(笑)。

 その人を見かけてすぐ、道路の反対側へ渡りたかったのか、後方を確認するためにゆっくりと振り返りました。

 まさにその姿が、今回のタイトルにしたように「雪男」だったんですが、なぜそう思えたのか?

 それは、その人が着ていたパーカーの色が白っぽかったのと、少し体格がいい人だったからです。

 そして、そこへフードをかぶっているとなれば、後ろ姿は雪男そのものでしたし、何よりも振り返り方が面白かったです☆

 普通の状態であれば、首と上半身を少し回して後方を確認できますが、フードをかぶってると通常よりも左右の視界が狭くなります。

 そこで、フードをかぶってることで首を動かせない代わりに、上半身だけを大きく動かして振り返ったので、もう・・・ね(笑)。

 もちろんその時はこらえましたが、ウチに帰ってから母に話すと、こらえる間もなく笑っていました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« 吸えるぞぉ | トップページ | 何年の恋でも!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
はは、白い雪男ですか、って雪男見たことないですけど。
何となくイメージわきますが、白熊って感じかな?
こねこさんにかかったら何にされることやら、、、。

白いパーカーで体格が良い、充分、雪男の要件を充たしていますね。
上半身だけ大きく動かして振り返る・・・
それは相当怖いですね。
子供なら泣き出すかもしれませんね(>_<)

 私も、ユーモラスなイメージよりも、むしろ怖さを感じてしまいました。
 実際に目にしていれば、別の感想になったのかもしれませんが…。
 雪男自体、基本的には恐ろしい存在、ですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 穿いてるものまで白かったら完ぺきでしたけど(笑)。

 でも、上半身だけ見れば、雪男でしたね。
 ただ、振り向き方は可愛らしかったですけど☆

 私にかかったら・・・何もしませんよ?
 ちょっとじゃれるくらいで・・・(笑)。


【スマッシュさんへ】
 上半身で振り向くのは、どうしてもフードがあるので仕方ないんですよね。

 でも、そのおかげでネタになりましたけど♪

 子供なら泣き出す・・・いえいえ、大丈夫ですよ。
 私が泣いてないんですから(笑)。


【markさんへ】
 怖くはないですよ。
 ま、夜なので、シチュエーションとしては怖いかもしれませんが(笑)。

 なので、実際に見たら、ユーモラスもありますけど、可愛らしさもありました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吸えるぞぉ | トップページ | 何年の恋でも!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ