☆お客さま☆

« 惚ける | トップページ | ぷるぷるぷる »

2013年5月 8日 (水)

これからの季節

  冷たくて  乾いた風が  吹いたなら 

           秋の始まり  誤解するかも

 GW中は、日差しこそ暖かかったものの、空気は乾いてる日が多く、風も5月とは思えないほど涼しかったです。

 個人的には、ポカポカ陽気なのに風が涼しいというのが理想なので、それはそれで嬉しかったです。

 ただ、昨日は・・・朝から冬を思わせるような冷たい風に、私は思わずマフラーを巻いて出勤しました。

 過去を振り返っても5月の頭とはいえ、マフラーを巻いて・・・なんて記憶にありません。

 それでも、なぜか気持ち的にはウキウキしてました。
 というのも、昨日の空気はまるで本格的な秋に入ろうとする、11月ごろを思わせるものがあり、夏が苦手な私にとっては自然とウキウキしてしまいます(笑)。

 ちなみに、Tくんのお泊り最終日だった6日には、なんと・・・・・・焼き芋屋さんが回っていました!

 同じ日のニュースでは、どの地域かは分かりませんでしたが、セミが鳴いた話題もあったというのに、同じ国で起きてることとは思えませんね。

 まだ、今月いっぱいまでは春~初夏を楽しめるので、そのあとに待ってる梅雨~夏に関しては・・・来ないものと思うようにします(無理っ!:笑)。

« 惚ける | トップページ | ぷるぷるぷる »

日記」カテゴリの記事

コメント

マフラーを巻いて出勤・・・
お姉さま方に見られませんでしたか!

焼き芋屋さんが回っていました・・・
季節に関係なく回っているんじゃないですか(>_<)

おはようございます!
ほんといろいろてんこ盛りで、
考えようによっては楽しいかもですね、天気。
サプライズな発見もできて、、、。

 これだけ寒暖差が大きいと…涼しいのは過ごしやすさにつながると思いますが、体がうまく適応できなくて、体調を崩す人も多いでしょうね。
 こねこさんも、十分気をつけてください。
 着るものをうまく調節して、ですね。
 これからきつい時期になるので、今のうちに体力をつけておくのも、いいかもしれませんよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 マフラーは・・・お姉さまたちに見られても大丈夫ですよ(笑)。
 まぁ、多少はいじられるかもしれませんが、あの寒さなら納得するでしょうし。

 焼き芋屋さんは、さすがにこの時期になれば見かけないですよ。
 もしかしたら回ってる地域もあるのかもしれませんが、こちらでは一般的なシーズンにならないと見かけないです。


【独り言のおじさまへ】
 楽しいと思える人ならいいですが、晴れでも雨でも、どちらにしても困る人は必ずいるわけで、晴れたからいいというものでもないんですよね。雨が降らなければ、私の大好きな白いご飯も食べられないですし(笑)。

 ただ、焼き芋屋さんに関しては、今回はいいネタを見つけました☆

 さすがに今日のような暑さでは回ってこないでしょうけど、また見かけたら買ってみようかな(笑)。


【markさんへ】
 寒暖差・・・今日を振り返ってみると当てはまりますよね。
 汗がダラダラというほどの暑さではないですが、それでもちょっと動けば汗がにじみますし。

 幸い、夜が冷え込むことが少なくなってきたので、あとは暑さに慣れることでしょうか。

 体力は・・・食べ物に関しては冬の間にしっかり食べましたが、それがどこまで持つか、ですね。

 8月の1か月間だけでもしのげば何とかなりそうですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 惚ける | トップページ | ぷるぷるぷる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ