☆お客さま☆

« にゅるん | トップページ | 対決! »

2013年5月25日 (土)

オアシス

  連日の  夏日を超える  暑さから

         解放されたら  気持ち良く寝る

 ここ数日、25℃の夏日を超えるばかりか、30℃に近づく日もあったりして、暑さが苦手な私は(;´Д⊂ ← こんな感じに(笑)。

 しかし今日はそんな暑さから解放されるように、20℃ちょっとまでしか上がらず、お昼寝するには最適な日でした。

 しかも、涼しいだけで眠りも短い時間で深くなるので、夜に影響がないくらいに休むことができます☆

 ただ・・・今日は近くの小学校で運動会だったので、お昼はしたものの、子供や保護者の声が聞こえてきて、完璧なお昼寝タイムにはならなかったですけど(笑)。

 それでも、一時的とはいえ暑さから解放されるだけで、こんなにも幸せな気分になれるんですね。

 暑さが苦手な私だから・・・だと思いますけど(笑)。

« にゅるん | トップページ | 対決! »

日記」カテゴリの記事

コメント

いいお昼寝ができてよかったですね。
夏は暑いのですから日中はともかく、寝る時ぐらいエアコンの効いた部屋で寝たらと思います。
夏はお母さんと一緒に寝れば(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 母と一緒に・・・ですか?
 冬ならともかく、暑い時期にTくん以外の人と寝るのはちょっと・・・(照笑)。

 あと、エアコンの効いた部屋で寝るのはいいんですけど、私の場合翌朝だるくなるタイプなので、眠りにつくまでエアコンをつけておきたい感じですね。

金沢は、30度超えました。
僕も暑いのは、苦手です。
理由は、こねこちゃんの反対で脂肪の問題です。

おはようございます!
そろそろ来ますね、激しい夏が、、、。
犬の散歩も昼間はお休みになって、
夏はみんな静かにしているんでしたよね、たしか。

 こちらも、昨日は比較的涼しい一日でした。
 とはいえ、自転車に乗ってあちこち動き回ったので、かなり汗をかきましたけれどね。
 疲れもあったのか、家に帰ってベッドに倒れ込むと、3分かからずに夢の世界へ…でした(笑)。
 これから暑くなるようですが…少しでも体力を温存しないと、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 30℃ですか!?
 金沢は涼しいイメージがあるので、意外ですね。

 暑さの苦手の理由・・・そういう人もいるでしょうね。
 私は単純に暑いのがダメですが、もし脂肪が理由だったら生きていけないかもしれません(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ワンちゃんも暑いのはダメだったと思うので、おじさまも熱中症にならないように暑い時期は無理しないでくださいね。

 私も夏は、お散歩はほどほどにします。
 って、人が考えるよりは歩いてますが(笑)。


【markさんへ】
 さすがに、冬ほどの気温じゃないので、動き回れば汗もかきますよね。

 ただ、冬の間になかなか汗をかくのが少ないことで、新陳代謝も下がり気味なので、これからいっぱい汗をかいて血の巡りもよくしたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にゅるん | トップページ | 対決! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ