☆お客さま☆

« エンドレス | トップページ | 聞こえる春♪ »

2013年5月12日 (日)

全部やる!

  1日の  母がする家事  こなすなら

        日々の感謝も  さらに増すかも

 今日は母の日。
 毎年のことですが、こねこ家でも母にプレゼントを贈りました☆

 先日母が、冷たいものを飲むときに使っていたグラスを割ってしまったので、ちょうどこれから暑い季節になるということで、1つは可愛らしいネコちゃんが描かれているグラスを。

 もう1つも、ネコちゃんが描かれているものですが、小さめのエコバッグ(母が望んだので)の計2つをプレゼント♪

 そして、さらなるプレゼントとして、今日は母がしている家事の全てを私がすることになり、朝食の準備も母より早く起きて作りましたし、洗濯も掃除も、夕方のお買い物もしてきました。

 ウチは母と私の2人だけですし、普段もいろいろと私が手伝って母の負担をなるべく少なくしてますが、それでも全部をやってみると・・・やはり母への感謝が、さらに増しますね(o^-^o)

« エンドレス | トップページ | 聞こえる春♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 ネコが描かれているグラス…どんなものなのか、興味ありです。
 おそらく、こねこさんのセンスですから、可愛いものなのでしょうね~!

 いつもは分担している家事を、全部やる…本当にすごいです!
 私の方は…洗濯物を取り込むのを手伝ったり、買い物の時に重いものを持ったりした程度ですね。
 もちろん、後日プレゼントは、渡すつもり(母の希望で、後日にしました)ですが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 記事にもあるように、いつもより家事をこなしてるので、写真まで手が回りませんでした(笑)。

 で、その家事ですが、普段も実質半分くらいは手伝ってるので、そんなに負担には思わないんですが、母もパートをしながらこの分量をこなしてますから、母は強し!です☆

こねこさんはちゃんと母の日をやったんですね。

私は自分の母には何もしませんでした。
私の母は妹と同居しているので、妹が何かしてくれていると思います。
今日は、嫁さんが一人で認知症の母(私にとっては義母)に会いに奈良の施設に車で行きました。
私は嫁さんの負担を減らすため、夕食を作りました。
今年の母の日は私にとっては嫁さんの日でした(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 母の日・・・奥さまの日・・・どちらでも、感謝をこめて行なったのであれば、それはそれでいいと思いますよ(微笑)。

 ちなみに、弟からは郵送でプレゼントが届いたように、値段に関係なく何か贈ってみるのもいいかもしれません。

 来年と言わず、お母さまの誕生日がこの後にあるなら、そのときにでも♪

おはようございます!
母の日、近い将来?お祝いされる方になるんですよね、多分。
うちの母の日は、好きなお刺身パーティでした。
いい日だったなぁと、思ってます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お祝いされるほう・・・まだまだでしょうけど、そのうちですね。
 今は、私にとっての母に感謝の意を込めて、です☆

 で、おじさまはお刺身パーティでしたか。
 ・・・なんで呼んでくれなかったんですか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エンドレス | トップページ | 聞こえる春♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ