☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | オアシス »

2013年5月24日 (金)

にゅるん

  駆け込んで  乗る人見れば  ため息が

            出るほど巧い  身のこなしかも

 お仕事が終わり、帰宅するため駅に向かい、ホームまでの階段を上がっていました。

 と、上がりきるころに電車が来ていたのが見えましたが、途中で急行に抜かれる各駅停車だったので、私は次に来る急行に乗ろうと、ホームで待つことにしました。

 急行のほうが混むのは分かってますが、少しでも早く帰りたいですし・・・。

 そのうち発車することになり、ドアが閉まろうとしていたときでした。
 私が先ほど上がってきた階段から、1人の20代くらいの男性サラリーマンが駆け上がってきたと思ったら、そのまま閉まりかけてるドアに挟まれることなく、見事な身のこなしで乗車していきました。

 駆け込み乗車は、危険なのと迷惑がかかるのでやめたほうがいいですが、このときの男性の身のこなしは見事としか言いようがなかったです。

 まるで、タコが乗車してるみたいに「にゅるん」という感じでした(笑)。

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | オアシス »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはまさしく頭足類オクトパスです。
人間ではないと思いますし危険です。
人間の皮を被った生物には要注意です(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 え・・・それは何かのアニメか映画のお話ですか?(笑)

 でも、あの動きはまさしく「タコ」でした。
 きっと、背中にファスナーがついていて、開けると・・・キャ~!!(笑)

再開しました。又よろしく!

おはようございます!
そうですか最近のタコは電車で移動するんですね。
でも、お酢とか醤油かけられて、
食べられたりしないよう注意しないとね。

 たこのような動き…それだけ体が柔らかいのかもしれませんが、駆け込み乗車は危険ですからね。
 そちらならばともかく、こちらの方だと本数が少ない路線もあり、やりたくなる気持ちは分かりますが…。
 やってはいけない行為であることは、間違いないと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 お久しぶりです!
 再開したんですね!

 また伺いますので、よろしくお願いします☆


【独り言のおじさまへ】
 キャハハハ☆
 おじさま独特の想像力ですね(笑)。

 でも私・・・タコは好きなので、同じ車両にいたら食べてしまいそうです。

 ・・・え?(笑)


【markさんへ】
 柔らかいというより、滑り込むような乗車にタコを思い浮かべてしまいました(笑)。

 そのくらい、まさに「にゅるん」という表現がピッタリなほどでしたし。

 駆け込みは・・・ここでも何度か書いてますけど、ドアに挟まるなどのケガが危ないというより、それによって電車が遅れることがさらに迷惑をかけるのでやめてほしいですね。

 特にこちらでは、1分の遅れでも後続まで響きますから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | オアシス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ