☆お客さま☆

« 木漏れ日 | トップページ | すずむし »

2013年5月19日 (日)

爽やかすぎて

  吹き抜ける  風が涼しく  爽やかで

          伸びをしたまま  夢の世界へ

 少し前まで、夏日はもちろん30℃近くまで上がる日があり、暑さが苦手な私にとっては早くも「やだよぉ~」と思うときがありました(苦笑)。

 しかし、ここ2~3日はたとえ夏日前後まで上がったとしても、涼しくて乾いた風が吹くので、とても過ごしやすいです。

 昨日のお散歩でも、歩いていれば暑くなるものの、まだ余裕があるからこそ木漏れ日にも気づいたわけで(笑)。

 と、今日はお出かけもあったのでお散歩はできませんでしたが、帰宅してから、ベッドで横になって伸びをしていました。

 両腕を真っ直ぐに、足もピーンと伸ばして一息つきましたが、まだ腕を伸ばしたまま目を閉じました。

 ・・・10秒経過。

 ・・・30秒経過。

 ・・・1分経過。

 ・・・・・・・(-.-)zZ

 寝るつもりはなかったのに、気持ち良く伸びをして目を閉じたら、5分もしないうちにお昼寝しちゃってました(笑)。

 しかも、長い時間寝てなかったのか、起きてすぐ気づいたのが腕の位置でした。

 伸びをしたままの姿で寝ちゃってたみたいで、さすがに真っ直ぐのままではなかったものの、それでも伸びたままだったので、ちょっと肩のあたりが痛かったです。

 そのあとしっかりと肩をほぐしてから起きましたが、あと1週間もすれば梅雨の声が聞こえてくるので、これだけ気持ち良く寝られるのも今のうちですね・・・。

« 木漏れ日 | トップページ | すずむし »

日記」カテゴリの記事

コメント

神奈川方面はお天気がよかったのですね。
涼しい風が入ると気持ち良くうたた寝できますね。
大阪は一日じめじめした天気で3時頃から夕方まで雨が降っていました。
録り貯めたドラマを一日見ていて疲れたら寝ていました(^^)

 今日は比較的涼しくて、お昼寝には良かったでしょうね。
 わずか1分で眠ってしまったのですから…相当疲れ、たまっていたのかもしれません。
 こちらも、午前中はほぼ爆睡状態で…。
 それにしても、腕を伸ばしたまま眠る…なかなか器用だと感じました(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、夕方前までは良かったです。
 ただ、雨は一時的にしっかり降りましたけど。

 スマッシュさんは、ドラマを見てたんですか。
 録りためていたということですが、何を見てたのでしょうか。


【markさんへ】
 少し前までは気温に加えて湿度も多少あったので、なかなか快適な・・・とはいきませんでした。

 でも今日は、5分未満で寝ちゃうくらいですから、疲れを差し引いても快眠の季節ですね♪

 それと、腕を伸ばした格好は・・・寝起きの状態はあまり見せられないかもしれないですね。最初の時みたいに綺麗に伸びてませんでしたから(笑)。

おはようございます!
たしかに気持ちいい度、年間1位くらいですね。
梅雨になればまた梅雨で、紫陽花も出てくるし。
季節季節、楽しめるのがいいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですよね。
 秋と違うところは、夏バテからの快適ではなく、冬から春へとほんわりと暖かくなりながらの快適なので、最高です☆

 紫陽花・・・そういえば、梅雨の唯一の楽しみですね!
 こうして、嫌われる季節の中にも、自然はちゃんとプレゼントを用意してくれてますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 木漏れ日 | トップページ | すずむし »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ