☆お客さま☆

« むしむし | トップページ | へこたれない »

2013年5月22日 (水)

触れ合う・・・も

  帰りにも  混雑あれば  腕が触れ

         汗のベタベタ  嫌がるこねこ

 皆さん・・・汗をかいた人と腕が触れあうのは・・・イヤですよね。

 今日の帰り、私はその被害に遭いました。
 って言うと大げさですが、実際あの感覚が好きな人はいないと思いますし(笑)。

 と、帰るころは昼間の暑さも少し和らいでますけど、それでも動けば暑いことには変わりません。

 そして、駅に着いた電車に乗り、となりの渋谷になるとドッと乗ってくるのは分かってるので、ある程度詰め始めていました。

 それでも、混みあうと隣の人とのスペースなんて皆無に等しくなるので、私の隣に詰めてきた50代くらいの男性サラリーマンの腕が触れてきました。

 私も、シャツをまくっていたので肘から先の腕が出ていて、そのおじさまと腕がしっかりと触れ合うことに。

 とここで、あからさまに嫌がって腕を放そうとするのも失礼なので、カーブなどで揺れるのを利用して少しだけ距離を置きました。

 しかし・・・その先で再び揺れたとき、またそのおじさまの腕が触れて・・・・゚・(ノД`;)・゚・ ← こんな顔に(苦笑)。

 ま、その後おじさまのほうが先に降りたので、ベタベタ地獄から解放されましたが、逆に考えると私もそうやって人に不快感を与えてるかもしれないので、電車に乗る前は汗を拭いておこうかな・・・なんて(笑)。

« むしむし | トップページ | へこたれない »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんが汗を拭いていたとしても、お相手がベタベタではいけません。
防衛の為シャツをまくらない方がいいと思います。
毎日の痛勤ご苦労様です(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 こちらがいくら完全ガードしても、相手がいることですし。

 でも、あの中でシャツをまくらないのはけっこうきついです。
 冬でもたまに、汗がにじみますから・・・。

 痛勤・・・それは「あえて」でしょうか?(笑)

痛々しい通勤ですから、痛勤です。
私が考えた言葉じゃないですよ(^^)

おはようございます!
そうか満員電車、、、懐かしいです。
すっかり忘れてしまいましたよ、
というか乗らないし、、、いいでしょ。

 これは…相手も、ある程度気を遣うべきだと思いますが…そちらの混雑を考えると、やむを得ない事故、でしょうね。
 まあ、わざと触ってきたということは、無いと思いたいですが…。
 こちらでは、そこまでの混雑は無いので、基本的には距離を取ることができますが…そちらに行く機会があったら、気をつけようと思います。
 

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 痛勤の解説・・・ありがとうございます(笑)。

 まさに解説のとおり、たまに痛々しい通勤になることがあります・・・。


【独り言のおじさまへ】
 でも、以前はかなり混みあう駅に向かう路線に乗ってたと思うので、私の気持ち・・・分かりますよね?

 というか、おじさまは今、リリーちゃんとのお散歩が、ゆったりとした通勤・・・みたいな?(笑)


【markさんへ】
 仕方ないんですよね。
 私もそこは分かってるんです。

 ただ、分かってるのと気持ち悪さは同意じゃないので(苦笑)。

 けど、私もそう「思われる側」になるかもしれないので、十分気をつけないといけませんね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« むしむし | トップページ | へこたれない »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ