☆お客さま☆

« G I 予想&結果(安田記念) | トップページ | 気配の先に »

2013年5月31日 (金)

上がった下がった

  1日で  気温と湿度  反比例

         ジメジメ空気も  一時退却

 梅雨入りして間もなく、急に晴れ間が戻って、まだ梅雨の宣言は早かったんじゃない?と思うことはありますよね。

 まさに今日がそんな感じで、朝起きたときから空気の質が違うと思いました。

 梅雨入りしてからの2日間は、起きたときから「ぐてぇ~」となってましたが、今朝は自分でもビックリするくらい「シャキーン!」と起きられました(笑)。

 昨日までの70%近い湿度も今日は40%くらいだったので、気温は逆に昨日より上がっても過ごしやすく感じました♪

 でも・・・梅雨はまだ始まったばかりなんですよね。

 ・・・・・・(´д`)ハァ~(笑)

« G I 予想&結果(安田記念) | トップページ | 気配の先に »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
大阪も今日は良い天気でした。
週間天気予報でも1週間続けて降水確率30%以下です。
梅雨の晴れ間と言うには長すぎますよね。
梅雨入り宣言、本当に早すぎたかも(^^)

おはようございます!
梅雨ははやいとこ去ってくれるといいですね。
雨蛙とか稲とか、無いと困るという意見もあるようですが、
雨降ると自転車に乗れないんで、続くとほんと困るんです。

 今日は…すっきり晴れて、本当に良かったです。
 自転車を直すためにお店に行ったり、デジカメようの新しいメモリーカードを購入したりと、動き回っていました。
 こういう日が、一日でも多くあると、本当に助かるのですけれどね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 梅雨の晴れ間・・・あまり長すぎると、また雨が降ったときに対応できないというのがありますよね。

 特に、この期間の晴れ間って気温も上がるので、夏みたいになりますし、湿度もありながらの高気温はきついですdespair


【独り言のおじさまへ】
 早く去ると、その分夏が長くなるので、それはそれで嫌なんですが・・・湿度が高いのも、それはそれで嫌ですし(苦笑)。

 で、おじさまの理由は自転車に乗れないから、ですか。
 気持ちは分かりますが、せめてリリーちゃんとお散歩に行けないから・・・にすればいいのに、なんて思ってしまいます(笑)。


【markさんへ】
 1日でも多くあってほしい気持ちは分かります。
 ただ、それだと作物に影響があるわけで、なかなか難しいところですね。

 本来、私も雨よりは晴れてくれたほうがいろいろな面で助かりますが、降らないと困る面も考えると降ってくれないと・・・なんて思ったり、人間の都合も難しいですね(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(安田記念) | トップページ | 気配の先に »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ