☆お客さま☆

« なにか? | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

2013年5月16日 (木)

逆のつい

  持参した  傘の存在  忘れても

        天の恵みで  思い出すかな

 今日は、昨日ほど暑くはないものの、動けば汗が出てくるほどでした。

 これがまだ梅雨前というのが・・・また・・・ね(苦笑)。

 しかし、お昼前まで晴れていたものの、午後から夕方にかけて雨が降り始めました。

 と、今日のお仕事も終わり、残業していた2人のお姉さまと一緒に出ようと、入り口付近に置いてある傘を取ろうとしたときでした。

 1人のお姉さまが「あ・・・降ってるんだっけ。どうしよう」と言い出したので、朝は晴れてたし、傘を持ってくるのを忘れちゃったんだ・・・と思っていました。

 でも、確か今朝、そのお姉さまと私はほぼ同時に出勤し、傘立てのところで同じく「傘を置いて」いたのを思い出しました。

 そして、そのことを言おうとしたとき「あ・・・そう・・・そうね」と、独り言のように言い出したのでなんだろうと思っていたら・・・そのお姉さまは傘のことを思いだしたようです(笑)。

 以前、出勤時には雨が降っていたのに、帰るころに晴れていて忘れそうになる・・・というのを記事にしましたが、今回は全く逆でしたね。

 けど、思い出して良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ

« なにか? | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

日記」カテゴリの記事

コメント

傘を持って行ったということは、
雨が降るかもしれないという天気予報だったんでしょうか。
毎日、傘を持参する習慣がなければ、
帰りに晴れていれば傘のことは考えないでしょうね。
帰りに雨が降っていれば傘持ってきたかしらと思いますね。
というか置き傘すればいいのでは(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうです。
 今日は雨の確率が高かったですから、折り畳みの人はともかく、私みたいに風邪を引きたくなくて濡れないようにと、普通の傘を持っていた人もいます。

 なので、今回の件も予報があったので持ってきたけど、朝は晴れてたので持ってこなかったと思い込んでしまった・・・ということですね(笑)。

おはようございます!
そう、傘ってやっかいですよね。
忘れたり間違ったり、、、。
そろそろ梅雨ですか、私は家にいようっと。

 私の場合は、常に鞄の中に折りたたみの傘が入っているので、こういうことは無いですが…逆に普通の傘を持って外出したときに、置き忘れないように注意が必要でしょうね。
 降っていたからこそ、持ってきたことを思い出したものの…もし降っていなかったら、おそらく置いてしまったでしょうね。
 ある意味では、雨に感謝…なのかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 厄介・・・と思ってるのは傘のほうかもしれませんよ。
 人間てば忘れやすいんだから・・・まったくぅ!・・・なんて?(笑)

 梅雨は、私もあまり出かけたくないところですが、そこは現役の身分なので仕方ありません。

 こういうとき、おじさまが羨ましいです(笑)。


【markさんへ】
 そうなんですよね。
 折り畳みを常備してる人にとっては、今回のこともあまり実感が湧かないかもしれません。

 ちなみに、これから梅雨になりますから、もしかしたらこういう記事・・・増えるかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なにか? | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ