☆お客さま☆

« これからの季節 | トップページ | G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) »

2013年5月 9日 (木)

ぷるぷるぷる

  おつり出す  手つきを見たら  こちらまで

              緊張しそうな  レジの新人

 以前にも、コンビニを利用したとき、新人の店員さんのレジでこちらまで緊張が伝わるような場面を体験しましたが、今日もかなりの・・・でした(笑)。

 いつものようにプリンを、ということではないんですが、買うものを持ってレジへ。

 こちらは、店員さんが新人なのかそうじゃないのかなんて分かるはずもないので、空いてるほうへ自然と歩を進めていました。

 以前のように「いらっしゃいませ」の段階から緊張・・・ということはなかったんですが、問題はおつりを取り出すときからでした。

 このとき、細かいのを持ってなかったのでおつりが多くなってしまいましたが、レジに表示されてる金額を確認しつつ、中からいくつかの硬貨を取り始めました。

 と、すぐに2~3枚ほどチャリーンと落としてしまい、そこからその店員さんの歯車は狂い始めました(笑)。

 こういうとき拾うのは後にして、まずはおつりを渡すようになってますよね。
 このときもそうしてくれたんですが、落としたことで緊張がMAXになったのか、再び渡すべき金額のおつりを取り出して、私のほうに手を伸ばしてきました。

 しかし、よく見ると・・・おつりを持ってる手がプルプルプル・・・。

 さらには、渡されたおつりと少しだけ触れた手がちょっとだけ湿っていて、初めからなのか落としたときからなのか、汗ばんでいました(笑)。

 渡された瞬間は、うっ・・・と思いましたが、先ほどのプルプルを見てるので、心の中でがんばってくださいとエールを送って店を後にしました☆

« これからの季節 | トップページ | G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コンビニによってはレジでお金が足りないと自腹なんてこともあるらしいですよ。
おつりを持ってる手が震えるのは自然ですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですか!
 レジのバイトをしたことがないので知りませんでした。
 
 でも、まだなくしたわけじゃないので、そのあとに拾っても良かったような気がしますけど(笑)。

 ま、こうしてネタも提供してくれたので、あのプルプルに感謝です☆

おはようございます!
緊張してたんですね、多分初日だったんでしょう。
こねこさんが、じっくり見過ぎていたからかもしれませんよ、
猫のような目で、、、。

 レジ…不慣れだと、緊張すると思います。
 お金が合わないと、かなり責められると思いますし…テンパる一歩手前だったのでは無いでしょうか?
 私でも、もし同じような状況になったら、きついと思いますし…ちょっとかわいそうだったかな、と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 初日かどうかは分かりませんが、緊張はかなりのものでした。もともとそういう人なのかもしれませんし・・・。

 じっくり見すぎていた・・・ネコの目・・・私、そんな目つきしてます?(笑)


【markさんへ】
 新人さんなのかは私が勝手に思ってることですが、それでも緊張してたのは確かでしたね。

 というか、あれだけプルプルされると・・・気の毒になってしまいます(笑)。

 ただ、お店の売り上げなので分かるんですけど、もし新人さんだったら最初のうちは怒らないであげてほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これからの季節 | トップページ | G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ