☆お客さま☆

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

早いよ

  いそいそと  向かう足取り  もぞもぞと 

          開ける仕草に  目をそらすかも

 今日は最寄駅そばにある「○|○|(マルイ)」に用事があって行きましたが、買い物をする前にトイレに行きたくなりました。

 ああいうところのトイレって、ちょっと外れたところにあって、人気(ひとけ)が少ない場所ですよね。

 で、私が向かっていたトイレも、人の気配がなくシーンとしていました。

 もちろんフロアにはBGMなどが流れてるので、気持ち悪いほどの静寂ではないんですけどね。

 と、その静寂が人の気配を感じさせました。

 私が歩いていた向こうから、同じくトイレに向かってきた男性(50代くらい?)に気づきましたが、まさかの行動に。

 って言うと大げさですが、女性にとってはまさかの行動でした。
 まだトイレに入ってもいないのに、すでにズボンのチャックに手をかけながら歩いてきたんです。

 確かに、角を曲がってすぐ男子トイレになってましたが、まだちょっと早くない?と思ってしまいます(笑)。

 さすがに「中身」までは出してなかったのでひと安心ですが、よほど急いでたんでしょうね( ´艸`)プププ

2013年6月29日 (土)

小さな応援団

  道端で  子供2人が  しゃがみ込み

            応援してる  背中可愛く

 いつも、週末課としてるお散歩ですが、土日だからこそ見られる光景もあります。

 そんな今日も暑い中行ってきましたが、途中の公園でまた給水タイムを取ってると、父と子供2人(2~3歳くらい)を見かけました。

 私が座ってるベンチから近いところにいましたが、その子供2人も座っていました。

 しかし、ベンチに座っていたのではなく、そのすぐ近くの土の部分を見ながら、しゃがみ込んでいました。

 父親も、2人が何かを覗き込んでることから「何してんの?」と聞いていました。

 すると・・・「アリさん、おうえんしてんの」と、覗き込んだままの格好で答えていました。

 すぐ近くだったので私にも聞こえましたし、その子供たちが地面(土)のほうを見てるのも分かっていたので、応援してると答えたとき、なんてカワイイの~!と思ってしまいました(◎´∀`)ノ

 その2人は兄弟みたいでしたが、私から見える小さい背中2つもまた、可愛いなぁと思いました☆

 ま、アリにしてみれば「何見てんの?仕事の邪魔しないでくれる?」と思ってたかもしれませんけど(笑)。

2013年6月28日 (金)

ジューンブライド?

  6月の  間に急ぐ  結婚も

      彼とこねこは  マイペースかも

 よく○○婚などと言われることがありますが、こねこの場合は何だろうと考えたとき、同級生婚?生徒会婚?と思ったりします(笑)。

 で、そんな結婚願望アリアリの状況で『あなたの結婚、いったい「何婚?」結婚タイプ判定テスト』というのをしてみました☆

あなたの診断結果

家庭的で子だくさん、秋の実りの豊作婚

あなたが結婚をするとしたら、まるで実りの秋のように、豊かで発展的なものになるはずです。心から信じられる人とめぐりあい、周囲に祝福され、堅実な家庭を築くことになるでしょう。子どもをたくさん育てることになったり、地域に貢献してまわりの人を支えることになるなど、ふたりが結びつくことで、新しい流れが広がっていくことに。運命に引き寄せられるように、すべてがトントン拍子に進んでいき、幸せな結婚になるでしょう。

 なんか・・・理想中の理想ですね。

 しかも、ネコはたくさん子供を産むので、子だくさんというのも当てはまるようで(笑)。

2013年6月27日 (木)

気分明るく♪

  久々の  抜ける青空  白い雲

       梅雨を忘れる  ひとときになる

 今日は久しぶりに晴れました。
 もう、ここ最近はずっと雨続きだったので、青空が懐かしく感じるほどでした。

 そして、天気が人の気分も左右するのはよく言われることですが、まさに今日のお姉さまたちがそうでした。あ、私もですけど(笑)。

 というのも、お昼頃からしっかりと晴れだして、同時に気温も急上昇でしたが、やはり晴れれば気分も晴れるというもので。

 それはお昼休み直前のことでした。

 皆さんお弁当だったので、いつものように決まった部屋で食べるんですけど、1人のお姉さまが「こんなに晴れると、外で食べたくなるよね」と言い出しました。

 みんな同じ気持ちでしたが、別のお姉さまが「これでデートならもっといいんだけど・・・ね?」と私のほうを見ました(笑)。

 何を言わんとしてるのかもわかりますし、ほかのお姉さまたちの気持ちも言わなくても分かります。

 何よりも・・・私自身が一番思ってましたから(*´ェ`*)

2013年6月26日 (水)

みんな夢中♪

  ノリノリで  みんな夢中に  見る人も

           踊りたくなる  かかるあの曲

 昨日は、私の髪型が今人気のあのヒロインとよく似てるということで、お姉さまたちにナデナデされましたが、あれから自宅で動画などを見ていて、ここまで人気があるのか!というものを見つけました☆

 すでに出だしからノリノリですが、ときどき電池が切れたように止まるのも笑っちゃいますhappy02

 でも、途中から思い出したかのように、今度は足踏みのようなステップも加わり、こんな小さな子にも人気があるんだなぁと思いました(微笑)。

 そして、私があえてここまで紹介するからには、これでは終わりません!

人間だけの人気ではない!と言わんばかりに、まさかこんな動物も「違う意味」で食い入るように見ています。

 違う意味でと言ったのは、どうやらこのネコちゃんはOPで飛んでる鳥に夢中のようで・・・(笑)。

 しかも、2回目のほうはガッツリお昼寝中だったようで、まだ眠い目をしながら起き上がったかと思えば、再びハンティング失敗( ´艸`)プププ

 最後の大あくびも、曲の締めとしては最高ですね(笑)。

 それにしても、人間だけではなくネコにも好かれるって、ウチの母も夢中になるわけです(◎´∀`)ノ

2013年6月25日 (火)

撫でられ系

  まん丸の  頭を見たら  撫でたくて 

           次から次と  ねこに群がる

 先日、お昼休みの雑談にて、私が何系?という話で社長さんたちを巻き込んでの盛り上がりになりましたが(笑)今回はその続編みたいな出来事がありました。

 その話題は髪型についてでしたが、以前から私は童顔がコンプレックスで、ずっとショートにしてきました。

 一時期伸ばしたこともありますが、やはり不釣り合いなので・・・。

 と、そんな髪型も、今NHKの朝ドラでおなじみの「あまちゃん」の主人公に似てることから、お姉さまたちの間でも、ずっと言おう言おうと思ってたらしいです。

 確かに、母にも言われてるので似てるのかなぁと思ってましたが、雑談の中で髪型の話からさらに発展し始めました。

 それは横にいたお姉さまが「ねこちゃんの頭ってさ、丸いからな~んか撫でたくなるのよねぇ」と言ったことからでした。

 そうそうと、ほかのお姉さまたちもここぞとばかりに群がってきました(笑)。

 そして、私の頭をナデナデナデナデ・・・・・・。

 Tくんに撫でられるとすぐに甘えモードになっちゃいますが、このときはそれが出ないように必死でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2013年6月24日 (月)

扇風機はじめました☆②

  下がらない  夜の気温を  見越したら

            少し早めの  アレで涼しむ

 季節のいろいろなことに使える「はじめました☆」シリーズですが、今回は・・・って、もうタイトルに堂々と書いてあるので、説明は要らないですね(笑)。

 実際には、まだ寝るときに必要なほど暑くないんですが、週末などのお散歩や、お仕事から帰ってすぐはそれなりに暑いので、これからは急に熱帯夜のようになることも考えられますし、そろそろ出しておいてもいいかな、と思いました。

 あ、そうそう。
 お風呂上りにも冷ますものが欲しくなるので、その面でも昨日出しといて正解でした。

 昨夜のお風呂上りに早速使いましたが、パンツ1枚で扇風機の前にしゃがんで「あ"ぁ"~~~」というのを久しぶりにやりましたし(◎´∀`)ノ

2013年6月23日 (日)

前方注意!

  横を向き  こねこ見たまま  歩いたら 

           飼い主止まり  足にぶつかる

 皆さんも経験があると思いますが、どこか歩きながら何かを見つけて、そのままつい横を向いたまま歩く・・・ということを。

 よくあることではないですが、たま~に何かに気づいたりすると、歩きながら見てしまうのは自然の行為だと思います。

 と、それは人間だけに限ったことではないんだな、というのを今日、実感しました。

 お散歩の帰り、最寄駅近くを歩いていた私の視界に、ワンちゃんをお散歩する姿が入ってきました。

 犬種は分かりませんが、小型犬でした。
 と、そのワンちゃんがなぜか、途中から私のほうを向いたまま歩いていて、まさに冒頭で説明したような格好になりました。

 すると、一緒に歩いていた飼い主が足を止めたため、よそ見歩きをしていたワンちゃんはその足にぶつかってしまいました(笑)。

 人間と違って恥ずかしがることはないので(たまにありますけど)再び歩き始めた飼い主と一緒に去っていきましたが、私の何が気になったのでしょうか。

 もしかして、ワンちゃんにも「同士」と思われたのでしょうか(笑)。

2013年6月22日 (土)

行進

  幼い子  知らず知らずに  隊長で 

            歩く姿は  まさに軍団

 今日のお散歩で、ちょっと遠出しちゃったので、途中の公園で給水タイムを取ることにしました。

 と、その休憩中に、私の目の前をハトの軍団が行進をしていました。

 え・・・ハトの軍団?・・・行進?

 今まで、ハトにまつわる出来事を書いてきましたが、今回はさらに+αが。

 ハトって、単独行動もあれば集団で行動する場合もありますよね。
 しかし今回は、その集団の先頭に立っていたのは・・・幼い男の子でした。

 ますます「???」になると思いますが、簡単に言えば、公園内で遊んでいた男の子のあとを、4~5羽のハトがついてきて、軍団の行進・・・ということです。

 ちなみにその男の子は、背後にハトがついてきてるなんて気づかないようで、ハトが去っていくまでずっと行進が続いていました(笑)。

2013年6月21日 (金)

じゃないよねぇ

  何系と  話題に上り  いじられて 

         他の意見も  聞きに回れば

 今日のお昼休み。
 いつもお姉さまたちと雑談で過ごしてますが、今日は少し違いました。

 雑談がベースになってるんですが、社長さんや男性社員さんたちも巻き込んだものになりました。

 と聞くと、何やら大ごとのようにも思えますが、実際の内容は・・・まぁ、このあとをご覧ください(笑)。

 それは雑談中に、私がどんなタイプなのかという話になったときでした。

 癒し系、カワイイ系、天然系(笑)・・・さまざまありますが、まず言われたのは「美人系・・・じゃないよねぇ」です。

 普通の人なら「大きなお世話じゃい!」と思うところでしょうけど、私は「そうですねぇ」と素直に答えました(笑)。

 そして、このあと巻き込んだものになるわけですが、盛り上がったお姉さまたちが、休んでる社長さんや男性社員さんたちに聞きに回り始めました。

 そこでも美人系の声は聞こえてきませんでしたが(笑)ほとんどは「カワイイ系」でした。

 しかも、自分の娘みたいなという意味でのカワイイ系で、直接的な表現はないものの、やはり幼く見えるんでしょうね。

 今度、Tくんにも聞いてみようかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

G I 予想&結果(宝塚記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績111勝10)。

< 宝 塚 記 念 > (阪神・芝2200m) → 『ハズレ!!』
 5頭中、上位4頭も来ていながら外すパターン。
 なんとか秋には解消したいものです(苦笑)。

◎ 8枠11番 ジェンティルドンナ   3着
○ 7枠 8番 ナカヤマナイト     6着
▲ 8枠10番 ゴールドシップ     1着
△ 4枠 4番 ダノンバラード      2着
× 3枠 3番 フェノーメノ        4着 

2013年6月20日 (木)

大きなスッキリ

  コンビニで  ため息交じりの  安堵感 

          そばで聞いたら  吹き出すこねこ

 先ほど、帰宅する前に寄ったコンビニで、商品を購入したあと、軽く立ち読みしてから帰るつもりでした。

 と、読み始めてすぐ、私は吹き出してしまいました。
 別に、面白いものを読んでたわけじゃありません。

 コンビニにはトイレがありますよね。
 そのお店にもよりますが、だいたい雑誌かドリンクのコーナーの片隅にドアがあり、そこに・・・というパターンが多いと思います。

 で、私が読んでたところからは離れてましたけど、同じ列にトイレがあるところだったので、そのドアから1人の子供が出てきました。小学校2~3年生くらいでしょうか。

 すると「はぁ~スッキリしたぁ!」と大きな声で言って、店内にいた親と一緒に出て行きました。

 これで、冒頭で説明した吹き出しと、面白いものを読んでたわけじゃないのは分かりましたよね(笑)。

2013年6月19日 (水)

風に乗れれば

  突然の  荒れた空には  強い風

         移動するのに  使いたいかも

 先日、鳩に起こされたことを書きましたが、今朝は風に起こされました。

 Tくんに、耳元にふぅ~なんて可愛いものだったらいいんですけど、実際には台風か!?と思うほどの強風でした(笑)。

 しかも、こんな日に限って外出のお仕事があり、私が利用する路線ではなかったのが幸いでしたが、強風で一時止まってるところもあったようですし・・・。

 と、そんな強風も、これに乗って移動できないか・・・なんて軽い妄想も。

 でも、私はちっこいから、とんでもないところに吹き飛んでしまいそうですけどね(笑)。

2013年6月18日 (火)

じめぇ~

  ジメジメの  季節と別に  心中は

          常に前向き  カラリとしたい

 梅雨入りして日が経ちますが、心の中まで梅雨入りしたら、あまりよろしくないですよね。

 いつも元気な人はいませんが、それでもせめて心の中はいい意味でカラッとしていたいものです☆

 ということで『あなたのジメジメ度は?心の湿気測定テスト』をやってみましたので、結果をご覧ください。

あなたの診断結果

ジメジメ度100% 心にカビが……!

ネガティブなループにハマり、ジメジメ度MAXのあなた。このままではいけないという思いが強いのに、抜け出すきっかけがつかめず、さらに、どんより沈んでしまう結果に。でも、落ちこむには、それなりの理由があります。泣いてもいいし、悔やんでもかまいません。ただ、それ以外の部分を改善していきましょう。たとえば、朝日を浴びる、くつを磨くなど、自分との約束をしてみて。きっと、現状脱出の第一歩になってくれるはず。

 100%・・・il||li _| ̄|○ il||li

 どちらかといえばネガティブ思考が強い私ですが、ここまでじゃないです。

 でも、こういう結果が出たのを1つの参考として、少しでも改善していけるようにします。

2013年6月17日 (月)

居場所

  トイレにて  クシャミの音を  聞かれたら 

          居場所が分かり  便利なのかな

 突然ですが、皆さんはトイレで用を足してるとき、クシャミしたことはありますか?

 え、なになに?と思われるかもしれませんが、決してヘンな話ではありません(笑)。

 というのも、今日の仕事中に私はトイレに行く時間がありました。
 一応、隣のお姉さまに行くことを伝えてありましたが、なぜか仕事場では私を探していたようです。

 あとで分かったことですが、行くことを伝えたお姉さまがすぐに戻る予定で資料室に行ってしまい、その間にほかのお姉さまが私を探し始めた・・・ということです。

 私はそんなことを知らずに用を足していましたが、そのうちクシャミが出てしまいました。

 あ、余計なデータかもしれませんが、してる途中で出ました(笑)。

 で、全て終えて出てから、仕事場に戻ってみると・・・1人のお姉さまが近づいてきて「ほら、やっぱりいた」と言ったので、私は(・_・)エッ....?という顔に。

 これも後から聞いたことですが、先ほど私を探し始めてからすぐ、1人のお姉さまがトイレにいるかもしれないと近づいてきたときに、私のクシャミの音が聞こえたので確信したようです。

 でも、クシャミだけで誰だか判別できるの?と思われるかもしれませんが、私の「クシュ☆」というのを聞けば、すぐ分かるらしいです(笑)。

 さらにその後、資料室に行ってたお姉さまが戻ってから私の判別話が伝わると・・・自分も間接的に関わってただけに爆笑してました☆

2013年6月16日 (日)

父娘の日♪

  父の日に  2人で料理  作るなら

           食べて喜ぶ  笑顔も2倍

 毎年そうですが、どうしても母の日が先に来るので、父の日が忘れられがちですよね(笑)。

 ただ、最近はCMなどでも頻繁に流れてるので、自然と意識する人も増えてると思います。

 と、そんな今日。
 私は忘れることはないので、例年どおり父のところへ行ってきました☆

 で、これも最近はよくここで書いてますが、父は1人で暮らしてるので、私が書いたレシピノートを渡してからというもの、すっかり料理にハマってます。

 すっごい凝ったものを作るわけじゃないですが、それでも男性にしては作るほうだと思いますし、私も負けてられません(笑)。

 で、今日は父の日なのでプレゼントを渡しましたが、まさかすぐに役立つとは思いませんでした。

 以前の父の日で、シャツを買ったら私がトイレに行ってる間に着替えてたことがありましたが(笑)今回は必要に迫られて、すぐにプレゼントを使うことになりました。

 今日作ったのはパスタなんですが、父が胡椒を振りすぎたせいで、すっかり辛くなってしまいました(笑)。

 ただ、あとから自分(父)のだけかけたので、むせるというよりはカーッと熱くなってきた、という感じでしょうか。

 そして、先ほど「使った」と言ったプレゼントがここで登場するわけですが、それは・・・扇子です♪

 私もまさかここで使われるとは思いませんでしたが、センスは暑さをしのぐためにあるので、これはこれで・・・贈った甲斐がある、と思うことにしておきましょうか(笑)。

2013年6月15日 (土)

鳩時計

  二度寝する  こねこの耳に  あの声で

              起きて確認  意外な姿

 今日は、平日並みに目が覚めてしまったので、もう一度寝ようと二度寝し始めました。

 それから1時間ほど過ぎたころでしょうか。
 私はある声によって、二度寝から目覚めることに。

 ぽ~ぽぽぽ・・・ぽぽ・・・ぽぽぽ・・・。

 ぽ~ぽ~ぽ・・・。

 説明するまでもないと思いますが・・・ハトです♪(笑)

 私が寝てる場所は、部屋の中でも窓が近くにあるところで、さらにその窓の外(上のほう)には小さい庇(ひさし)があり、そこに飛んできて鳴き始めた・・・ということです。

 ハトの声はカラスのように鋭い感じではないものの、あれほど近くで鳴かれたら起きますよね(苦笑)。

 そういえば、指定した時間が来ると仕掛けが作動する「鳩時計」というのがありますが、これもその一種・・・なわけないですね(笑)。

2013年6月14日 (金)

共有点

  静寂に  派手なクシャミが  轟けば 

          周りの人も  少しビクつき

 今日はお仕事の移動中、ある地下鉄のホームで電車を待ってるときにネタを見つけました☆

 といっても、自発的に見つけたわけじゃなく、自然と転がり込んできた・・・というほうが正しいでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 その駅は、時間帯もありますけどそれほど人も多くなかったので、待ってる間は静かでした。

 時刻表を見たらすぐ来る感じだったので、そばにベンチがあって空いてるところもありましたが、私は立って待つことにしました。

 と、そんな静寂の中・・・「エーックシュン!!!」という、座っていた1人の男性の大きなクシャミが轟き、私もそうですけどベンチに座っていた人(特に背を向けて座っていた人)も、ビクッとなりました(笑)。

 座ってた人たちは、お互いの状態を見ていないと思いますが、そばで立ってる私は丸見えでした。

 皆さん、一斉にΣ(゚д゚;)となってましたし・・・( ´艸`)プププ

2013年6月13日 (木)

らしくらしく

  連日の  シトシト雨も  梅雨らしく

         ジメジメ感も  らしくなるかな

 少し前、早めの梅雨の発表に、空が追いつかず空梅雨?という日が続いていましたが、6月も半ばになろうかという今日この頃、ようやく梅雨らしい天気が続くようになりました。

 そして、そんな梅雨らしさはジメジメ感をもたらすわけで、今日もお仕事中に何度「着替えた~い」「シャワー浴びた~い」と思ったことか。

 でも、実際に口にすると、お姉さまたちが「いいよ」「見ててあげる」と言いかねないので、心の声に留めました(笑)。

 しかし・・・ニュースでは、大阪で38℃に迫る気温になったと聞き、こちらでは動かなければ涼しいくらいだったのに、この差は何だろう?と思うほどです。

 ちなみに、動かなければ涼しいくらいと言いましたが、実際にはお仕事で動いてることが多かったので、帰宅してからすぐにシャワーを浴び、夕食は母も察してくれたのか冷奴とおそば(冷たいほう)を用意してくれました♪

 おかげでサッパリしましたが、夜も時間が進むほど肌寒くなってきたので、今は熱い紅茶を飲みながら書いてます(笑)。

2013年6月12日 (水)

セク腹?

  混み合うと  密着度合いも  ハンパなく

             体の一部  意識するかも

 昨日から、ようやく梅雨らしい感じがしてきました。

 といっても、雨で感じるのではなく、高い湿度で感じてますが(苦笑)・・・。

 そして、帰りの電車の中でも、高い湿度を感じることになりました。
 さすがに、冷房が効いてるのでそのうち涼しくなってくるんですが、人がたくさん乗る時間だとどうしても・・・ね。

 それは隣の渋谷駅に着いたときでした。

 いつもそこから混むことはよく分かってるので、私は初めからドアのそばなど、四方を人で囲まれないようなところにポジションを取ることにしています。

 で、やはりたくさん乗ってきて、混雑状態で発車し始めましたが、カバンを抱えていた私の腕にピタッとくっつくものに気づきました。

 それは・・・お腹です。
 しかも、ただのお腹ではなく、その・・・おじさまの貫禄たっぷりのお腹です。

 ま、分かりやすく言えば、中年太りのお腹・・・でしょうか(笑)。

 さらに言えば、かなりの貫録なので、そのおじさまと顔が近いわけじゃないのに、お腹だけは密着状態でした。

 そして、あの独特のブヨン感がずっと腕に当たっていて、そのおじさまは気にならないのだろうか・・・と、ずっと気になってました(笑)。

2013年6月11日 (火)

覗き込む

  仰ぎ見る  ねこの視界に  入るなら 

            薬差す手も  軽く震えて

 今日のお昼休み。
 またまたお姉さま絡みで事件が・・・(笑)。

 ていうと大げさですが、それはお昼休みが終わる寸前に、自分のデスクで目薬を差してるときでした。

 当然ですけど、上を向かないと差せませんよね。
 このときもそうしてたんですが、そんな私の視界にお姉さまの顔がぬっと入り込んできました。

 差そうとしていたときだったので、一度手を止めて「なんですか?」と聞きました。もちろん顔の位置を戻して(笑)。

 しかし、特に用事があったわけではなく、私の目薬の差し方を間近で見たいから、ということでした。

 というのも、私はわりとしっかり1回で差すことが多いので、今までも感心されていました。

 さらに、覗き込んできたお姉さまはときどき狙いを外すことで有名なので(笑)間近で見て、参考にしたいという気持ちは分かりました。

 でも・・・いざ気を取り直して差し直そうとしましたが、どうしても覗き込む顔が視界に入るので、目薬を持つ手が軽く震えてしまいました( ´艸`)プププ

 それにつられてお姉さまと2人で、意味もなく爆笑してしまいました(笑)。

2013年6月10日 (月)

違う印象

  帽子では  気づかぬ髪の  スタイルも

              脱げばガラリと  違う印象

 今日、お仕事の移動で、お昼ご飯を途中の公園で食べることにしました。

 最初から分かっていたことなので、公園に向かう前にコンビニで軽いものを買ってから、公園内のベンチにて食べ始めました。

 それから少ししたころでしょうか。
 こういう公園にはいろいろな人が訪れますが、その中で、最初から待ち合わせだったのか、これから何かあるのか、おじいちゃんの集団が公園内の隅のほうに集まってきました。

 年代も、60代くらいのおじいちゃん・・・というのではなく、いかにもおじいちゃんという、おそらく皆さんそれぞれ70代なのでは、と思えるほどでした。

 しかし、その中でも1人だけ、ちょっと浮きそうなほど若いおじいちゃんが混ざっていました。

 若いおじいちゃんという表現も矛盾してしまいますが、とにかく1人だけ帽子をかぶったおじいちゃんだけは10歳くらい下に見られても・・・という感じでした。

 ただ・・・それも数秒後には「あぁ・・・なるほど」となることに。

 それは、そのおじいちゃんがかぶっている帽子を取ったときです。
 サイドはしっかり生えている髪の毛も、上部では1本も生えていないのでは?と思うほど、綺麗につるつるでした♪

 それまで帽子をかぶっていたとき、サイドの髪の毛で気づきませんでしたが、帽子を取ったあとのイメージはまた変わりました。

 具体的なことに違いを問われても困るんですが、そこは・・・察してください(笑)。

2013年6月 9日 (日)

フリートーク

  久々に  自由気ままな  おしゃべりで 

          自然と抜ける  ストレスのガス

 今日は久しぶりに、大学時代の友達と会いました♪

 高校時代の友達は、半分以上が結婚してたり、中には離婚してシングルマザーという子もいますが、今日会ってきたのは私と同じ未婚の子です(笑)。

 で、お互い彼氏がいるので、恋バナに花が咲いたのか・・・といえば、半分はそうで、半分は・・・どうでもいい話でした☆

 といっても、これがまたストレス発散になるわけですよ、皆さん!(← 誰?:笑)

 今振り返ると、何を話してたんだろう・・・と思うことですが、1つ言えるのは自然とストレスが抜けているということです。

 目に見えないものなので、ハッキリと抜けたのかは分かりませんが、きっと抜けたんでしょうね。

 帰宅してから、その友達からありがとうの電話がありましたが、明らかに会う前の電話と声のトーンが変わってましたから(◎´∀`)ノ

2013年6月 8日 (土)

なぞると

  悪い箇所  指摘するため  なぞるなら 

            我慢できずに   腰をくねくね

 今日は腰のマッサージをしてもらいに行きました。

 実は、2週間ほど前になるでしょうか。
 仕事からの帰りで、マンション内の駐輪場まで着いたとき、虫の気配に気づいていち早くよけたものの、バランスを崩して自転車を降りようとしていて転んでしまいました。

 そのとき、軽く腰をひねりながら打つような形だったので、その日からほどなく通院はしていました。

 と、それからまた久しぶりに行くことになりましたが、またまた事件が(笑)・・・。

 以前から、わき腹や腰回りは私の弱点だと言ってますが、前回の通院時では普通に揉んでもらうだけだったので大丈夫でした。

 しかし今日は、あれから時間が経って様子がどうなってるかをチェックするのと、その痛めていた場所を指し示すために「このへんがね・・・」という感じで、指で軽くなぞり始めました。

 その先生は、以前から診てもらってるので私の「特徴」は知ってると思うんですけど、つい指し示してしまったんでしょうね(笑)。

 その瞬間、私は全身に電気が走ったようになり、声だけはかろうじて我慢できたものの、体は正直なのでちょっとだけ腰をくねくねする形になりました(照笑)。

 人の気持ちや、場の雰囲気を感じ取る意味で敏感なのはいいことですが、こういう場合の敏感さは・・・その・・・ねぇ・・・(/ω\)ハズカシーィ

2013年6月 7日 (金)

つい

  あがるなら  忘れるものは  決められて

              忘れる人も  決まる光景

 今日は朝方に軽く雨が降りました。
 といっても、すぐに止んだので降ったかどうか分からない人が多かったのでは、と思ったりします。

 そして、そんな朝だと、仮に行きに傘を持ってきたとしても、お仕事が終わるころには傘を「持って帰る」ことになります。

 となれば起こるのが、傘の置き忘れ・・・ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 で、以前に「ついついつい」という記事でも同じようなことを書きましたが、今回は「つい」が1つというのは、傘を忘れそうになったのがお姉さま1人だけだったので(笑)。

 ドアを開けようとしてすぐ気づいたというのも「つい」の数が少ない理由の1つですが、皆さんもお気をつけ下さいませ。

 ・・・というのを伝えたかったためです(笑)。

2013年6月 6日 (木)

み~つけたっ!

  帰宅前  頼まれもので  買い物も

           夜の片隅  意外な出会い

 昨日、仕事の帰りに母からメールがあり、地元と最寄駅のドラッグストアで売ってないものがあるというので、隣駅の近くにある店に行くことになりました。

 隣駅までは、坂を上らないといけないので、仕事帰りとしては正直イヤでしたが(笑)母も急を要するものだったらしく、代わりに買いに行くことに。

 無事、購入することができて再び自転車に乗り始めたこねこの視界に、あるものが入ってきました。

Neko2_5


 皆さん見えますか?
 夜のコンビニの一角で撮影したので、ちょっと暗いですけど・・・。

 もう説明しなくても分かると思いますが・・・ネコです(笑)。

 以前にも全く別のところで見た、室外機とネコというのを記事の中で書いたような気がしますが、今回のはもう見たまんまですね。

 しかし、室外機のこの場所は暑い空気が出てくるはずで、もしかしたらまだ昨日の夜の涼しさは、ネコにとっては肌寒く感じたのかもしれません。

 それにしても、この気持ちよさそうな寝顔。
 私も一緒に・・・と言いたいところですが、この汚れを見ちゃうと・・・ね(笑)。

2013年6月 5日 (水)

恋愛通信

  ほどほどの  速度保てば  恋愛も

           急ぎ過ぎずに  うまくいくかも

 最近、PCもそうですけどスマホやその他の端末の、通信速度の競争になっていて、速いほどいいとなっています。当然ですけどね。

 ただ、速ければいいというものではないのが恋愛・・・と、勝手に思ってます(笑)。

 安全運転すぎるのも困りますが、そこは2人の中にある法定速度を守ればいいんじゃないかと・・・((w´ω`w))

 ま、そんな前置きはさておいて(笑)今回は『その気持ち、伝わりやすい?あなたの「恋愛通信速度」診断』というのをご紹介します。

あなたの診断結果

まずまず良好 こまめな意思疎通で甘い恋

恋愛通信速度は、平均レベル。ほどよいテンポでコンタクトを取れるため、リラックスしながら愛をはぐくんでいけるでしょう。「今、何をしているのかな?」「そろそろ、会いたいな」と相手が感じている時にタイミングよくごきげんうかがいのメールを出せたり、お誘いの電話をかけられるため、喜ばれたり驚かれたりすることが多いのでは? これ以上、恋愛通信速度を上げる必要はなさそう。今のあなたのままで、恋はうまく育ちます。

 そうですね。
 このくらいが一番いいかもしれません。

 ただ、声を聴きたくて電話して、すぐに出てくれると嬉しいですね。
 たとえ、そのときTくんに「ちょうど手に持ってたから」と言われようとも(笑)。

2013年6月 4日 (火)

どこへやら

  梅雨入り後  続かぬ雨に  疑問符も 

         出るほど晴れて  こねこ溶けそう

 う~ん・・・確か、今年は記録的早さで梅雨入りしたはずですよね。

 そして、梅雨入りしてから数日は経ってますが、入ってすぐには雨が降ったものの、それから今日までsunsunsun

 毎年、6月も数日過ぎると、本格的に梅雨らしい雨が降り始めますが、今年は早く梅雨入りしたら、そのあとは湿気のある初夏みたいな日が続いて・・・(苦笑)。

 湿度が高くなるなら雨が降ってほしいですし、晴れるなら乾いてほしいです。

 ・・・ぜいたくな悩みですけど(笑)。

 予報によると、このあとようやく梅雨の空が戻ってくるみたいですが、それでもまだ完全な雨マークもついてないので、この先どうなるんでしょうね・・・。

2013年6月 3日 (月)

フリーズ

  会議中  求められたら  考える

         こねこの時が  一時停止に

 今日は、少人数でしたがお仕事で会議がありました。

 って、皆さんのイメージでは、パワーポイントなどを使って私が説明・・・なんて思ってませんか?

 確かにそういうこともたま~にありますけど、今回はお姉さま2人と男性社員さん1人とこねこ1人(笑)だったので、紙の資料を手に話し合い・・・みたいな感じでした。

 で、そんな会議の途中、意見を求められました。
 これもまた珍しいことではなく、私も考え始めました。

 と、自分の中では15秒ほど考え込んでただけ・・・と思っていましたが「大丈夫!?」とお姉さまに声をかけられました。

 ???と思ってると、声をかけてきたお姉さまが「ねこちゃんが動かなくなっちゃったから、心配になっちゃって」と追加で言ってきました。

 どうやら、考え中の私は長い時間止まっていたようです。
 しかも、全く微動だにしなかったのも、自分では意識がなかったです(笑)。

2013年6月 2日 (日)

案内人

  迷い人  こねこ見つけて  尋ねたら

           記憶のナビで  無事に到着

 今日のお散歩中、道案内をすることになりました。

 人に道を尋ねられることはあまりないことですが、きっとその人(中年の女性)は運が良かったと思います。

 って、自画自賛してしまいましたが(笑)私がその女性に出会ったのは、ウチから遠く離れたところでした。

 なので、当然ですけど地元ではないので、土地勘もない・・・というのは一般的な考えです。

 というのも、その女性が尋ねてきたのが、いつものお散歩コースに近い駅への道だったので、私は快く道案内をすることになりました♪

 しかし、ここでちょっとした不安が。
 その駅がコースに近いことは知っていても、直接の道のりは知りませんでした。

 いつも「○○駅方向」みたいな案内しか見ていなかったので、ここを行けば駅に着くんだなぁ・・・くらいの認識でした。

 で、そんな人が案内を買って出て良かったのか?と思われるかもしれませんが、今までのお散歩も地図など持たずに、大きな通りがだいたいどのあたりを通ってるかの事前情報だけで歩いてきた実績があるので、このときもいつも見ていた脇道を2人で歩いたら・・・無事に着きましたヽ(´▽`)/

 その後、お礼を言われてその女性とは別れました。
 しかし冒頭で、この女性は運が良かったなんて言ってますけど、私も運が良かったかもしれません。

 半分くらい勘で案内したものの、それまでのお散歩実績から来る、脳内ナビがうまく働いてくれましたから(笑)。

2013年6月 1日 (土)

気配の先に

  曲がり角  出会い頭を  避けるため 

             一時停止で  同士現る

 今日は土曜出勤でしたが、帰るとき「同士」との出会いがありました。

 同士?
 ・・・皆さんもご存知の「ネコ」です(笑)。

 お昼過ぎにお仕事が終わって、最寄駅から自転車で自宅へ向かっていましたが、いつもとちょっとだけ違うルートだったので、途中にある曲がり角のところで、出会い頭を避けるために一時停止しました。地元なので、危ないところもよく知ってますし。

 とりあえず誰も通る気配もないので、再び自転車を漕ぎだそうかとした、そのときでした。

 トコトコトコ・・・cat?(笑)

 そのネコも、誰もいないと思って出てきたところへ私がいたので、気づいたときに「ん?」という感じで一時停止しました。

 土曜の昼下がりに、ネコとねこ。
 お互いに一時停止して・・・何やってんでしょうね(笑)。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ