☆お客さま☆

« 鳩時計 | トップページ | 居場所 »

2013年6月16日 (日)

父娘の日♪

  父の日に  2人で料理  作るなら

           食べて喜ぶ  笑顔も2倍

 毎年そうですが、どうしても母の日が先に来るので、父の日が忘れられがちですよね(笑)。

 ただ、最近はCMなどでも頻繁に流れてるので、自然と意識する人も増えてると思います。

 と、そんな今日。
 私は忘れることはないので、例年どおり父のところへ行ってきました☆

 で、これも最近はよくここで書いてますが、父は1人で暮らしてるので、私が書いたレシピノートを渡してからというもの、すっかり料理にハマってます。

 すっごい凝ったものを作るわけじゃないですが、それでも男性にしては作るほうだと思いますし、私も負けてられません(笑)。

 で、今日は父の日なのでプレゼントを渡しましたが、まさかすぐに役立つとは思いませんでした。

 以前の父の日で、シャツを買ったら私がトイレに行ってる間に着替えてたことがありましたが(笑)今回は必要に迫られて、すぐにプレゼントを使うことになりました。

 今日作ったのはパスタなんですが、父が胡椒を振りすぎたせいで、すっかり辛くなってしまいました(笑)。

 ただ、あとから自分(父)のだけかけたので、むせるというよりはカーッと熱くなってきた、という感じでしょうか。

 そして、先ほど「使った」と言ったプレゼントがここで登場するわけですが、それは・・・扇子です♪

 私もまさかここで使われるとは思いませんでしたが、センスは暑さをしのぐためにあるので、これはこれで・・・贈った甲斐がある、と思うことにしておきましょうか(笑)。

« 鳩時計 | トップページ | 居場所 »

家族」カテゴリの記事

コメント

今年も父の日に贈ったんですね。
目の前ですぐ使ってもらうとうれしいですよね。

胡椒を振ったと言うことはパスタはナポリタンやミートソースではなかったようですね。
サラダとかも用意したんですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、毎年贈ってます☆
 まさか、今年はあんな形でのプレゼントになるとは思いませんでしたが(笑)。
 
 ちなみにパスタは、完全オリジナルなのでこれといった料理名はないです。

 サラダは、私の好きなゆで卵を入れたものにしました☆
 マヨネーズで和えたので、多少は胡椒の辛さもまろやかに・・・?(笑)

おはようございます!
扇子ですかセンスありますね。???
うちはステテコでした、何だかね、、、。
でも6月っていいですよね夏を控えて、、、。

僕もこねこちゃんのような娘がほしかったです。涙

 完全オリジナルのパスタ…その時点で、すごすぎると思います~!
 まあ、かなり胡椒を振ったため、元の味からは離れてしまったようですけれどね。
 こちらの方は、ブイヤベースを作り…それなりに好評でしたが、基本的にはレシピを見ながら…ですね。

 扇子、これからの暑い時期には、うれしい贈り物だと思います。
 折りたためば携帯性もありますし、役立つと思いますよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 2番目に書いた「センス」は、単に変換ミスだったんですけど・・・これはこれでいいですね(笑)。

 ステテコ・・・そういえば、今きてるらしいですね。
 私は穿くことがないので分かりませんが、穿き心地を教えていただければ♪


【akakageさんへ】
 いえいえ、そんないいもんじゃないですよ(笑)。

 でも、そういっていただけることが父も喜ぶことなのかな、と思ってます☆


【markさんへ】
 いや、意外と簡単ですよ。
 身近なものと組み合わせるだけでいいんですから☆

 例えば、パスタに合いそうなもので言えば「野菜炒め」などがありますよね。

 その2つを、いろいろな味つけで組み合わせるだけで、何通りもオリジナルパスタが作れますし♪

 扇子は、まさにそのとおりです。
 父もまだお仕事をしてるので、その通勤途中でも気軽に仰げますし(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳩時計 | トップページ | 居場所 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ