☆お客さま☆

« フリーズ | トップページ | 恋愛通信 »

2013年6月 4日 (火)

どこへやら

  梅雨入り後  続かぬ雨に  疑問符も 

         出るほど晴れて  こねこ溶けそう

 う~ん・・・確か、今年は記録的早さで梅雨入りしたはずですよね。

 そして、梅雨入りしてから数日は経ってますが、入ってすぐには雨が降ったものの、それから今日までsunsunsun

 毎年、6月も数日過ぎると、本格的に梅雨らしい雨が降り始めますが、今年は早く梅雨入りしたら、そのあとは湿気のある初夏みたいな日が続いて・・・(苦笑)。

 湿度が高くなるなら雨が降ってほしいですし、晴れるなら乾いてほしいです。

 ・・・ぜいたくな悩みですけど(笑)。

 予報によると、このあとようやく梅雨の空が戻ってくるみたいですが、それでもまだ完全な雨マークもついてないので、この先どうなるんでしょうね・・・。

« フリーズ | トップページ | 恋愛通信 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪もそうです。
梅雨入り宣言、早すぎたかも。
まとまった雨は当分降りそうもないので、
傘の売れ行きが悪くなるかも(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですよね。
 ニュースでも、降雨量の少なさを言ってましたし。

 こちらも、梅雨入り後の雨以来降ってないので、雨はイヤですけど降らないと困りますね。

 傘の売れ行き・・・もう1つ、レインブーツも売れないと困りますね。
 あれって、意外とおしゃれアイテムになりますし♪

おはようございます!
やっちまった感じですね。
予想違いというか誤報ですよねこれじゃ。
雨の記憶は半日?くらいですよ。

 5月から、記録的な雨の少なさのようですし…その分ヨーロッパでは、しゃれにならないほど降っているようですけれどね。
 地球規模でおかしくなっているというのが、よく分かります。
 まあ、私にとっては、ありがたいとしかいいようが無い天候ですが…。
 日照りに不作なしという言葉もあるように、ある程度までならば、問題ないのかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 誤報に近いかもしれませんね。
 ま、天気予報の半分くらいは誤報みたいなもの・・・なんて言ったら怒られますかね?(笑)

 でも、ニュースでも伝えられるくらいですから、影響も大きいことですし、いっそのこと梅雨宣言なんてやめればいいのに・・・と、毎年思ってます(笑)。


【markさんへ】
 そうみたいですね。
 どの季節にも影響を与える「偏西風」が、日本と欧州での天気を左右してるみたいですし。

 以前にも、寒いイメージのモスクワの夏に「40℃」なんてこともありましたから、日本も大雪と猛暑の振れ幅が大きくなりそうですね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリーズ | トップページ | 恋愛通信 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ