☆お客さま☆

« 共有点 | トップページ | 父娘の日♪ »

2013年6月15日 (土)

鳩時計

  二度寝する  こねこの耳に  あの声で

              起きて確認  意外な姿

 今日は、平日並みに目が覚めてしまったので、もう一度寝ようと二度寝し始めました。

 それから1時間ほど過ぎたころでしょうか。
 私はある声によって、二度寝から目覚めることに。

 ぽ~ぽぽぽ・・・ぽぽ・・・ぽぽぽ・・・。

 ぽ~ぽ~ぽ・・・。

 説明するまでもないと思いますが・・・ハトです♪(笑)

 私が寝てる場所は、部屋の中でも窓が近くにあるところで、さらにその窓の外(上のほう)には小さい庇(ひさし)があり、そこに飛んできて鳴き始めた・・・ということです。

 ハトの声はカラスのように鋭い感じではないものの、あれほど近くで鳴かれたら起きますよね(苦笑)。

 そういえば、指定した時間が来ると仕掛けが作動する「鳩時計」というのがありますが、これもその一種・・・なわけないですね(笑)。

« 共有点 | トップページ | 父娘の日♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 鳩時計…睡眠が浅くなったのを確認して、起こしてくれたとしたら…雇いたいくらいですね(笑)。
 それにしても、鳩の鳴き声で目を覚ます…少なくとも私は、まだ一度も経験したことがありません。
 カラスの鳴き声でというのならば、何度かありますが…。
 ある意味、貴重な体験、なのかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ウチの場合、記事中でも書いてるように「庇」に寄ってくるんですよね。

 そこでぽーぽぽ鳴かれたら、誰だって起きます(笑)。

 そういえば、カラスとはあれだけからんでるのに、起こされるというのはないですねぇ。

 もしかしたら、鳩にその役目を譲ってるのかもしれません(笑)。

ハトも声、たしかに目覚ましになるかも。
近くで鳴かれるとうるさかったでしょうね。
私の働いている倉庫にも鳩が巣をつくっていてやってくるんですが、
私一人しか倉庫にいない時に鳴かれると結構、不気味です(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 耳元というほど近いわけじゃないですが、寝てる近くで鳴かれたら・・・起きますね。

 で、そちらも鳩が関わってるんですね。
 1人しかいない倉庫で・・・私だったら・・・泣きますね(笑)。

おはようございます!
ぽぽぽといおうか、くくくくくというか、
どことなく優しさが感じられますね、鳩の声には。
それに引き替えカラスは落着かないです、イライラします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 優しさ・・・確かに、角度を変えればそう捉えることもできますね。

 実際、カラスと比べてもこもってるほうの鳴き方なので、優しいと表現できますし。

 で、カラスにイライラですか。
 私は、わりと近所でも聞くことが多くて、たまに笑ったりしてるので楽しいですよ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 共有点 | トップページ | 父娘の日♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ