☆お客さま☆

« らしくらしく | トップページ | 鳩時計 »

2013年6月14日 (金)

共有点

  静寂に  派手なクシャミが  轟けば 

          周りの人も  少しビクつき

 今日はお仕事の移動中、ある地下鉄のホームで電車を待ってるときにネタを見つけました☆

 といっても、自発的に見つけたわけじゃなく、自然と転がり込んできた・・・というほうが正しいでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 その駅は、時間帯もありますけどそれほど人も多くなかったので、待ってる間は静かでした。

 時刻表を見たらすぐ来る感じだったので、そばにベンチがあって空いてるところもありましたが、私は立って待つことにしました。

 と、そんな静寂の中・・・「エーックシュン!!!」という、座っていた1人の男性の大きなクシャミが轟き、私もそうですけどベンチに座っていた人(特に背を向けて座っていた人)も、ビクッとなりました(笑)。

 座ってた人たちは、お互いの状態を見ていないと思いますが、そばで立ってる私は丸見えでした。

 皆さん、一斉にΣ(゚д゚;)となってましたし・・・( ´艸`)プププ

« らしくらしく | トップページ | 鳩時計 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこセンサー今夜も絶好調ですね!

今時の東京と言うことは、地下の駅だったんでしょうか。
もちろん、JR環状線とかは地上の駅だと思うのですが。
空調が結構利いていたのでしょうね。
職場からお仕事の移動など温度差が激しいと思いますので、
こねこさんも気を付けて下さい(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですよ。
 東京メトロというやつです。

 空調は、効いてますけど独特の匂いもあるので、なんとも・・・です(笑)。

 しかも、電車に乗るとさらに強い冷房があるので、これから気をつけないといけないですね。

こんばんは!
いますね時々すごいクシャミする人。
すごさにも程があるでしょうってくらいの。
しかも女性だったりして。

 私も、くしゃみの音が大きいので、人ごとでは無いですね…。
 小さくしたくても、子供のころからの習慣となると、なかなか直すのは難しいですし…。
 一応、口を押さえて他のところに飛ばないようにはしていますが…音だけは、どうしようもないですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いえいえ、しっかりと男性でした(笑)。

 しかも、男性は声が太いですから、普通にクシャミをしても大きな声になりますよね。

 おじさまはどうなんでしょう。
 あまり大きな声を出して、リリーちゃんをびっくりさせないでくださいね(笑)。


【markさんへ】
 女性でも大きなクシャミをする人もいますが、男性はもともとの声が響きますからね。

 子供のころからの・・・というのはよく分かります。
 私も「もっと出しきっちゃえばいいじゃない」と言われるほど、クシュ☆という中途半端なものですし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« らしくらしく | トップページ | 鳩時計 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ