☆お客さま☆

« みんな夢中♪ | トップページ | ジューンブライド? »

2013年6月27日 (木)

気分明るく♪

  久々の  抜ける青空  白い雲

       梅雨を忘れる  ひとときになる

 今日は久しぶりに晴れました。
 もう、ここ最近はずっと雨続きだったので、青空が懐かしく感じるほどでした。

 そして、天気が人の気分も左右するのはよく言われることですが、まさに今日のお姉さまたちがそうでした。あ、私もですけど(笑)。

 というのも、お昼頃からしっかりと晴れだして、同時に気温も急上昇でしたが、やはり晴れれば気分も晴れるというもので。

 それはお昼休み直前のことでした。

 皆さんお弁当だったので、いつものように決まった部屋で食べるんですけど、1人のお姉さまが「こんなに晴れると、外で食べたくなるよね」と言い出しました。

 みんな同じ気持ちでしたが、別のお姉さまが「これでデートならもっといいんだけど・・・ね?」と私のほうを見ました(笑)。

 何を言わんとしてるのかもわかりますし、ほかのお姉さまたちの気持ちも言わなくても分かります。

 何よりも・・・私自身が一番思ってましたから(*´ェ`*)

« みんな夢中♪ | トップページ | ジューンブライド? »

日記」カテゴリの記事

コメント

これでデートならもっといいんだけど・・・
お姉さま方はどこまでもこねこさんをかまいたいのですね。
どこまで、こねこさんとTくんをネタにするのでしょう。
結婚したらしたで、もっと恐いいじりが待ってるかも(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 こんなのは普通ですよ(笑)。

 結婚したら・・・どうなるんでしょうね。
 すでに今も半分はそんな感じなので(照)あまり変わらないんじゃないかと思いますが。

 あ、でも・・・一緒に住むとなれば、またいじりどころも変わりますしね(照笑)。

今年は猛暑になるようです。
こねこは大丈夫?

おはようございます!
夏や梅雨、けっこう真面目にやってるんですよね。
何となく勝手に裏切られているみたいに感じてますが。
梅雨明けも近いのかな、そろそろ。

 外で食べる…それもまた、面白いのかもしれませんが…不器用な私の場合、食べ物をこぼしてしまいそうで、ちょっと怖いですね。
 昔はビニールシートの上で食べたこともあったのですが…やっぱりこぼしたこと、何度もありましたし。
 なので、私の場合は基本的には、家の中で食べる方が安心できそうです。
 それにしても、お姉様方…相変わらず、絶好調のようですね(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 今年は、というより「今年も」です(苦笑)。

 akakageさんは金沢にいらっしゃるので分からないと思いますが、単純な気温の数値だけで言えば、東京よりも暑いところなんて日本中たくさんあるんですけど、夜の気温だけなら日本でも大阪と1、2を争うほどの蒸し暑さが襲ってきます。

 まさにこれがヒートアイランド現象のもう1つの側面ですが、毎年これに悩まされてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


【独り言のおじさまへ】
 まじめに・・・そうですね(笑)。
 
 ただ、今年は優等生というか、ホントにまじめに梅雨をやってくれてます。ここ何年かはヤンチャだったのに(笑)。

 梅雨明けは・・・さすがにまだでしょう!
 関東は例年だと海の日(年によって変わりますけど)に近いところだったので、あと2週間くらいは・・・。


【markさんへ】
 それはそれでいいんじゃないでしょうか。
 別にこぼすことを推奨してるわけじゃないですが、それも外で食べる醍醐味の一つとして捉えてみれば☆

 ちなみに私は、毎年お花見の時にシートを広げてTくんと食べてますが、やはり解放感の中で食べるのは気持ちがいいですし、さらにおいしく感じます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな夢中♪ | トップページ | ジューンブライド? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ