☆お客さま☆

« み~つけたっ! | トップページ | なぞると »

2013年6月 7日 (金)

つい

  あがるなら  忘れるものは  決められて

              忘れる人も  決まる光景

 今日は朝方に軽く雨が降りました。
 といっても、すぐに止んだので降ったかどうか分からない人が多かったのでは、と思ったりします。

 そして、そんな朝だと、仮に行きに傘を持ってきたとしても、お仕事が終わるころには傘を「持って帰る」ことになります。

 となれば起こるのが、傘の置き忘れ・・・ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 で、以前に「ついついつい」という記事でも同じようなことを書きましたが、今回は「つい」が1つというのは、傘を忘れそうになったのがお姉さま1人だけだったので(笑)。

 ドアを開けようとしてすぐ気づいたというのも「つい」の数が少ない理由の1つですが、皆さんもお気をつけ下さいませ。

 ・・・というのを伝えたかったためです(笑)。

« み~つけたっ! | トップページ | なぞると »

日記」カテゴリの記事

コメント

傘、つい忘れるものですね。
鉄道の忘れ物でもダントツで一番ですもんね。
つい、間違えて人の傘を持って帰ったことあります(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 鉄道会社によっては、忘れ物の保管期間を過ぎた傘を安値で売るところもあるみたいですね。コンビニもビックリの値段で(笑)。

 で、間違えて人の傘を・・・。
 私も同じことをしそうになりましたが、こらえました。

 ただ、逆に間違えられて持っていかれたことはあります(ノω・、)

おはようございます!
最近見ないですが、駅とかに「ご自由に」傘が。
忘れたり拾ったりでいいのかなと思いますね。
要は濡れないで済めばいいんですから。

 傘…確かに、忘れる恐れがありますよね。
 その結果、途中で降られたりしたら…最悪だと思います。
 この時期は、置き忘れに注意しないといけないですし…置き忘れの心配の少ない、折りたたみ傘の方がむしろ、活躍するかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そういえば見ないですね。
 あれって、やはりモラル的なことで廃止したのでしょうか(笑)。

 濡れないで済めばいい・・・そうなると、レインコートなどが無難ですけど、あれはあれで持ち運びがめんどいですし。

 おじさま、何かいいアイデアないですかね?(笑)


【markさんへ】
 これからはかなり増えると思います。
 って、私も統計を取ってるわけじゃないので、なんとなくの推測ですけど(笑)。

 折り畳みも、持ち運びだけなら便利ですけど、面積が小さいので濡れやすいんですよね(苦笑)。

 ま、忘れて全身ずぶ濡れよりはいいですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« み~つけたっ! | トップページ | なぞると »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ