☆お客さま☆

« じゃないよねぇ | トップページ | 前方注意! »

2013年6月22日 (土)

行進

  幼い子  知らず知らずに  隊長で 

            歩く姿は  まさに軍団

 今日のお散歩で、ちょっと遠出しちゃったので、途中の公園で給水タイムを取ることにしました。

 と、その休憩中に、私の目の前をハトの軍団が行進をしていました。

 え・・・ハトの軍団?・・・行進?

 今まで、ハトにまつわる出来事を書いてきましたが、今回はさらに+αが。

 ハトって、単独行動もあれば集団で行動する場合もありますよね。
 しかし今回は、その集団の先頭に立っていたのは・・・幼い男の子でした。

 ますます「???」になると思いますが、簡単に言えば、公園内で遊んでいた男の子のあとを、4~5羽のハトがついてきて、軍団の行進・・・ということです。

 ちなみにその男の子は、背後にハトがついてきてるなんて気づかないようで、ハトが去っていくまでずっと行進が続いていました(笑)。

« じゃないよねぇ | トップページ | 前方注意! »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはまた微笑ましい!
小さな男の子だったからハトも警戒心を抱かなかったのでしょうね。
公園の鳩だから人慣れしているのもあるでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 まだ2~3歳の子でしたから、ハトも分かってたんだと思います☆

 そして、この男の子を隊長として、あのハトたちがなぜついていったのか・・・という謎も残りますが(笑)。

おはようございます!
犬はニオイらしいですが、
鳩は何を感じるんでしょうね、その少年の。
顔?心の声?何でしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ニオイ・・・なんでしょうか。
 もしかしたら、その男の子から何か食べ物がもらえると思ったのかもしれません。

 そういえば、毎回じゃないですけど私もネコとのふれあいが多いですが、それもニオイでしょうか。

 ・・・同士という名の(笑)。

 ハト…子供の後をついて行くなんて、なんだかほほえましい光景ですね。
 食べ物に群がる姿は、かなり怖いですが…こういう一面もあるのだと感じました。
 いったい何にひかれて、集まったのか…不思議ですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 これがまた、子供が気づいてないところが可愛くて☆

 ハトも、そんなことを気にしないでついてってるので、さらに可愛く思えました(微笑)。

 何に惹かれて・・・私も分からないんですが、私がネコと触れ合うときの「同士」的なものを感じてるのかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« じゃないよねぇ | トップページ | 前方注意! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ