☆お客さま☆

« フリートーク | トップページ | 覗き込む »

2013年6月10日 (月)

違う印象

  帽子では  気づかぬ髪の  スタイルも

              脱げばガラリと  違う印象

 今日、お仕事の移動で、お昼ご飯を途中の公園で食べることにしました。

 最初から分かっていたことなので、公園に向かう前にコンビニで軽いものを買ってから、公園内のベンチにて食べ始めました。

 それから少ししたころでしょうか。
 こういう公園にはいろいろな人が訪れますが、その中で、最初から待ち合わせだったのか、これから何かあるのか、おじいちゃんの集団が公園内の隅のほうに集まってきました。

 年代も、60代くらいのおじいちゃん・・・というのではなく、いかにもおじいちゃんという、おそらく皆さんそれぞれ70代なのでは、と思えるほどでした。

 しかし、その中でも1人だけ、ちょっと浮きそうなほど若いおじいちゃんが混ざっていました。

 若いおじいちゃんという表現も矛盾してしまいますが、とにかく1人だけ帽子をかぶったおじいちゃんだけは10歳くらい下に見られても・・・という感じでした。

 ただ・・・それも数秒後には「あぁ・・・なるほど」となることに。

 それは、そのおじいちゃんがかぶっている帽子を取ったときです。
 サイドはしっかり生えている髪の毛も、上部では1本も生えていないのでは?と思うほど、綺麗につるつるでした♪

 それまで帽子をかぶっていたとき、サイドの髪の毛で気づきませんでしたが、帽子を取ったあとのイメージはまた変わりました。

 具体的なことに違いを問われても困るんですが、そこは・・・察してください(笑)。

« フリートーク | トップページ | 覗き込む »

日記」カテゴリの記事

コメント

外で食べる御飯はおいしいですよね。
空気がいいからなのでしょうか。

そのおじいちゃん、てっぺんハゲだったんですか。
それは10年後のスマッシュです。
この前、私スポーツ刈りをしたら、頭頂部近辺の毛が思いっきり薄いのが判明しました(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 外で食べるごはん・・・これがTくんとのデートだったら最高なんですけどね(笑)。

 ちなみに、このおじいちゃんはサイドの髪だけがある感じでした。

 例えるなら・・・江戸時代の髪型で、ちょんまげの部分がない感じでしょうか(笑)。

>あ、そういえばakakageさんはビール飲んで大丈夫でしたっけ?何かの病気があったような・・・?

心臓カテイテルを入れていますが、酒もタバコもバンバンやってます。
タバコは、やめようと思ってブログにカウントいれるのですが、又0にしないといけません。笑

おはようございます!
私も歳が歳なので、と思ってましたが、
定年生活に入ってからはストレスレスのためか、
だんだん髪が増えてきたような気がしてます。
不思議でしょ。

 外で食べる…なんだか、こぼしたら大変なことになりそうで、私はちょっと苦手ですね…。
 そちらだと、空気もそれほど美味しいというわけでは無いでしょうし。
 社内で食べるのとは、違う感じになるのは、間違いないと思います。

 おじいちゃん…帽子を取ると、そんな感じだったのですね。
 とはいえ、若くしてそういうはげ方をする人もいるので、それだけが歳を計るバロメーターにはならないと思います。
 まあ、受ける印象がかなり変わったというのは、大いに納得ですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 カテーテルを入れて、タバコもお酒も!?
 悲しむ人がいるんですから、無茶はしないでくださいね。

 カウントのことも気にしないでいいので、健康でいてください(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ストレスレスで髪が増える・・・!?
 もしそれが本当なら、アデ○ンスなどからお呼びがかかるんじゃないですか?(笑)

 よかったら、これから1か月の成長記録を取っていただけませんか?(笑)


【markさんへ】
 こぼしたら・・・まぁ、そのときはそのときですね。
 そのままにすることはないので、一応袋などに片づけますけど。

 ちなみに、このおじいちゃんの「禿げかた」が帽子でうまく隠れるというだけで、年齢だけのことを言ってるわけじゃないです。

 仮に、見た目若い人が帽子を取って禿げてたらビックリしますよね?

 今回は、初めからおじいちゃんっぽいのが分かってたので驚きも半減でしたが、それでもパッと見た感じの年齢からはいきなりおじいちゃんになったので、ビックリはしましたけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリートーク | トップページ | 覗き込む »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ