☆お客さま☆

« ジューンブライド? | トップページ | 早いよ »

2013年6月29日 (土)

小さな応援団

  道端で  子供2人が  しゃがみ込み

            応援してる  背中可愛く

 いつも、週末課としてるお散歩ですが、土日だからこそ見られる光景もあります。

 そんな今日も暑い中行ってきましたが、途中の公園でまた給水タイムを取ってると、父と子供2人(2~3歳くらい)を見かけました。

 私が座ってるベンチから近いところにいましたが、その子供2人も座っていました。

 しかし、ベンチに座っていたのではなく、そのすぐ近くの土の部分を見ながら、しゃがみ込んでいました。

 父親も、2人が何かを覗き込んでることから「何してんの?」と聞いていました。

 すると・・・「アリさん、おうえんしてんの」と、覗き込んだままの格好で答えていました。

 すぐ近くだったので私にも聞こえましたし、その子供たちが地面(土)のほうを見てるのも分かっていたので、応援してると答えたとき、なんてカワイイの~!と思ってしまいました(◎´∀`)ノ

 その2人は兄弟みたいでしたが、私から見える小さい背中2つもまた、可愛いなぁと思いました☆

 ま、アリにしてみれば「何見てんの?仕事の邪魔しないでくれる?」と思ってたかもしれませんけど(笑)。

« ジューンブライド? | トップページ | 早いよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ありの応援…なかなかほほえましいと思います。
 悪ガキだと、むしろ邪魔をしたり、へたをするとつぶすのに夢中になったりしますからね…。
 まあ、ありの方としては、ただ単にいつも通りの営みを行うだけ、だと思いますけれどね。
 見られていることに気付くことすら、無いのかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私は、まさか応援なんて言うと思わなかったので、最初は(´,_ゝ`)プッと笑いそうになりましたが、すぐに可愛いなぁと思いました☆

 まだ2~3歳くらいだったので、感情が素直だったんでしょうね。

 それにしても応援とは・・・アリも働き甲斐がありそうです♪

子供達、アリさんの応援ってかわいいですね。

アリさんは何を運んでいたのでしょう。

アリさんマークの引越社のCMに使えそうですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 何を運んでたんでしょうね。
 もしかしたら、子供たちが何か甘いものを食べてて、そのこぼしたものを・・・なんて想像するのも楽しいですね☆

 アリさんマークのCMですか!
 スマッシュさんもなかなかやりますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます!
アリってすごいですよね。
子供ならずとも見入ってしまうことが。
私が生まれたときからずっといますからね、土に。?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私は虫が苦手なので、あまり長時間見ることはできないですが、アリくらいならちょっと大丈夫です(笑)。

 でも、よくアリは働き者なんて言われますけど、実は何割かのアリはサボってるのもいるそうですね。

 ちょっと人間社会と似ていて、親近感がわきます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジューンブライド? | トップページ | 早いよ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ