☆お客さま☆

« セク腹? | トップページ | 共有点 »

2013年6月13日 (木)

らしくらしく

  連日の  シトシト雨も  梅雨らしく

         ジメジメ感も  らしくなるかな

 少し前、早めの梅雨の発表に、空が追いつかず空梅雨?という日が続いていましたが、6月も半ばになろうかという今日この頃、ようやく梅雨らしい天気が続くようになりました。

 そして、そんな梅雨らしさはジメジメ感をもたらすわけで、今日もお仕事中に何度「着替えた~い」「シャワー浴びた~い」と思ったことか。

 でも、実際に口にすると、お姉さまたちが「いいよ」「見ててあげる」と言いかねないので、心の声に留めました(笑)。

 しかし・・・ニュースでは、大阪で38℃に迫る気温になったと聞き、こちらでは動かなければ涼しいくらいだったのに、この差は何だろう?と思うほどです。

 ちなみに、動かなければ涼しいくらいと言いましたが、実際にはお仕事で動いてることが多かったので、帰宅してからすぐにシャワーを浴び、夕食は母も察してくれたのか冷奴とおそば(冷たいほう)を用意してくれました♪

 おかげでサッパリしましたが、夜も時間が進むほど肌寒くなってきたので、今は熱い紅茶を飲みながら書いてます(笑)。

« セク腹? | トップページ | 共有点 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は大阪は本当に暑かったです。
湿度も高くジメジメしてましたし、
倉庫の中も温度計が32度を指してました。
本当に暑苦しかったです。
冷奴とおそばですか、いいですね。
家はこの暑いのに嫁さんがとんかつを揚げてくれました(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら・・・それなら、ウチ夕食と交換すればよかったですね(笑)。

 それにしても、そちらは大丈夫ですか?
 まだ夏になってない今こそ、体が慣れてないので熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 特にスマッシュさんは密閉された空間でのお仕事ですから、なおさらですよ(微笑)。

 こちらは…今日は昨日に輪をかけて暑くて、どうしようもありませんでした。
 冗談抜きで、熱中症になりかけましたし…。
 こんなに暑いのに、クールビズということでエアコンを入れない…いつからこの言葉は、我慢大会と同義になったのでしょうか!
 気が狂いそうです…。

私は倉庫の仕事なのですが、
三方は壁で塞がれていますが一方は開けはなしです。
もちろん帰る時はシャッターを閉めて帰りますが・・・
ですので倉庫には空調が入っていないのですが、
風も通りません。
こねこさんの職場が羨ましいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 輪をかけて、ですか。
 こちらは今日が本格的な暑さの一歩手前、みたいな状態でした。

 そういえば、クールビズのさらにバージョンアップしたものがあるみたいですが、そちらはどうなんでしょう。

 といっても、さすがに全裸で・・・というわけにはいかないので、せめてふんどしくらいに(笑)。


【スマッシュさんへ】
 お返事へのコメント、ありがとうございます(笑)。

 さすがに四方を閉め切ってたら大変でしょうけど、それでもせめて2つの方向が開いててほしいですね。

 私のところは、一応エアコンが効いてますが、資料室などの小さいところは何もないので、以前にも熱中症手前になりましたし、気をつけないといけませんね。

こんばんは!
そうですね、らしくなって良かったようなそうでないような。
水がめがちょっと心配ですけど。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私にとっては、雨は嫌いではないものの、わざわざ暑くなる時期に降らなくても・・・というのが正直なところです(笑)。

 水がめ・・・ゲリラ豪雨のようなものでは溜まらないと聞いてるので、以前のような梅雨が戻ってきてくれないつらいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セク腹? | トップページ | 共有点 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ