☆お客さま☆

« 上がった下がった | トップページ | 案内人 »

2013年6月 1日 (土)

気配の先に

  曲がり角  出会い頭を  避けるため 

             一時停止で  同士現る

 今日は土曜出勤でしたが、帰るとき「同士」との出会いがありました。

 同士?
 ・・・皆さんもご存知の「ネコ」です(笑)。

 お昼過ぎにお仕事が終わって、最寄駅から自転車で自宅へ向かっていましたが、いつもとちょっとだけ違うルートだったので、途中にある曲がり角のところで、出会い頭を避けるために一時停止しました。地元なので、危ないところもよく知ってますし。

 とりあえず誰も通る気配もないので、再び自転車を漕ぎだそうかとした、そのときでした。

 トコトコトコ・・・cat?(笑)

 そのネコも、誰もいないと思って出てきたところへ私がいたので、気づいたときに「ん?」という感じで一時停止しました。

 土曜の昼下がりに、ネコとねこ。
 お互いに一時停止して・・・何やってんでしょうね(笑)。

« 上がった下がった | トップページ | 案内人 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね。曲がり角ですと出会い頭の事故が危険ですね。
特に自転車だとぶつかるとケガをしてしまいますから。

ネコが一時停止。びっくりしたでしょうね。
お互い気配を消すなんてもしかして忍猫同志(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 地元近くだったので、危ないところはよく知ってます。
 だからこその一時停止だったんですが、まさかの出会いにつながりました(笑)。

 忍猫・・・だから今までお互いに気配を消しあって、いろんなところでバッタリ出会ってしまうんでしょうね(笑)。

おはようございます!
以心伝心というのでしょうか、
向こうも同じこと考えていたりして。
心の会話、したんですね。

 ネコの方も、出会い頭を防ぐため、一時停止して動き出した直後…だったのかもしれませんね。
 向こうも、「おや?」と思ったに、違いありません。
 もしこちらが止まらずに、こいでいたら…ぶつかっていたかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 同じ考えというより、行動パターンが同じなんでしょうね。同士だけに(笑)。

 ちなみに向こうは、一時停止することなくトコトコ出てきましたが、もしかしたら曲がり角の見えないところで、私と同じように一度止まってたかもしれませんね(笑)。


【markさんへ】
 って、言ってるそばから同じ意見になりましたね(笑)。

 さすがに一時停止は考えにくいですが、そう思えるほどのタイミングでしたし、野良ネコなので縄張りがあって地元の危険地域もよく知ってるでしょうし。

 ・・・って、やっぱり行動&思考パターンが似てますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上がった下がった | トップページ | 案内人 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ