☆お客さま☆

« セミはじめました☆ | トップページ | ぱたぱた »

2013年7月10日 (水)

バックケア

  見えないと  ケアも自然と  おろそかに

              毛深くなくも  戒めになる

 今朝の通勤で、私は背中がむず痒くなる思いをしました。
 あ、蚊に刺されたわけでも、チカンに遭ったわけでもないです(笑)。

 今日も朝から夏の日差しが痛く感じるほどで、さらにずっと続いてる高い湿度もあって、軽装のさらなる軽装をしたくなるほど蒸し暑かったです。

 と、そんな通勤の電車の中。
 いつものように混み合ってる車内でしたが、私の前にいた女性の背中が見えました。

 軽装のさらなる軽装と言ったように、その女性の背中が見えていたのは肌の部分でした。

 もちろん全部じゃないですよ(笑)。
 ただ、首から背中にかけての、一部の肌が露出する服のようでした。

 しかし・・・目の前に見えたその背中をよく見ると、何やら毛のようなものが。

 1本だけあって目立つというのではなく、うっすらと広範囲にわたって生えてる感じでした。

 以前、何かのTV番組で出演者(男性)の背中が映ったとき、少し濃いめの毛が生えてるのを見ましたが、まさか女性でも・・・と驚きました。

 もちろん男性ほど濃いわけじゃないですが、それでも目立つくらいの毛の群集だったので、私はどうなんだろう・・・というので、冒頭のむず痒いという表現につながります。

 そのときや仕事場では確認できないので、帰宅した先ほどシャワーを浴びたあと母に確認してもらいましたが、私は大丈夫でした(笑)。

« セミはじめました☆ | トップページ | ぱたぱた »

日記」カテゴリの記事

コメント

男性ホルモンが多い方なんでしょうね。
自分の見えるところには気を配っているのでしょうが、
背中がそんなことになっていてとは!
ちょっとしたホラーですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 男性ほど濃いわけじゃないんですが、女性でもあれだけ生えてると目立ちますね。

 肩から背中にかけて毛が生える例は知ってますが、まさか女性で、あれだけの量を目の前で見るとは思いませんでした(笑)。

おはようございます!
うっすらとは皆生えてると思いますよ、
こねこさんも、その毛がセンサーになって、
声を出してしまうほど感じるのですから、、、ね。

 背中は…気付かない人もいるでしょうからね。
 ちょっとかわいそうだな、と感じます。
 体毛の多い少ないは、ホルモンの影響なので、自分ではどうしようもないですし、加えて背中となると、ケアすること自体が不可能ですからね…。
 脱毛も、お金がかかるので、厳しいでしょうし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そりゃ、誰だって生えてますよ。
 ただ、今回は男性のムダ毛並みだったので紹介しました(笑)。

 私の場合は・・・まぁ・・・声が出ちゃうんですけどね(照)。

 それがTくんなら、さまざまな反応を示すわけで((w´ω`w))


【markさんへ】
 もしかしたら1人暮らしで、自宅でケアしてもらう人がいないのかもしれませんね。

 でも、孫の手方式で、セルフケアができるといいんですけどね。
 そういう商品・・・どこかで売ってないかな(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セミはじめました☆ | トップページ | ぱたぱた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ