☆お客さま☆

« 前祝い | トップページ | 願うこと »

2013年7月 7日 (日)

夏はじめました☆②

  夏という  高い山越え  1合目

        長い道のり  歩み始める

 ついに、この日が来ちゃいました。
 昨日のことですが、関東で梅雨明けが発表されました。

 今年は梅雨入りも記録的な早さで、そのとき梅雨明けも早いとも言われてたので、これはこれで必然でしょうね。

 そして、梅雨明け=夏なので、そのまま夏の終わりも早まってくれないかなぁ・・・と思うのは、暑さが苦手な私だけでしょうか(笑)。

 それにしても、例年より15日も早い梅雨明けと聞いて、まさか私の誕生日(14日)よりも前に夏が来るとは思いませんでした。

 となると、今度の誕生日はTくんのお泊りもありますが、文字通り「暑い(熱い)誕生日」になりそうです(照笑)。

« 前祝い | トップページ | 願うこと »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東はもう梅雨明けですか。
大阪の方も来週は良い天気になるみたいです。

3連休はお泊りなのですね。
アツアツのレポート期待してます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 もう明けちゃいました。

 基本的には西日本のほうから明けてきますが、ここ最近は九州からいきなり関東へ飛んで明けるパターンもあったりして、油断できませんね。

 おそらく、関西が続くようならすぐに梅雨明けになりますし、あっという間に猛暑が襲ってくるので、スマッシュさんもお気をつけ下さい☆

こんばんは!
突然のド夏で、参りますね。
でもこの梅雨明け宣言、何か頼りない気が、、、。
梅雨はまた顔出すと思いますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ド夏・・・その表現、初めて聞きました(笑)。

 梅雨はまた顔を出す・・・私もそう思ってます。
 実際、今日も夕立のような雨がありましたし、いつも梅雨明け寸前にある激しい雷雨も、今年はほとんどないので。

 梅雨入り宣言の時も、しばらく雨が降らなかったですし…この梅雨明け宣言は、鵜呑みにするのは危険でしょうね。
 折りたたみの傘は、常に携帯した方がいいと思います。
 特にそちらでは、ゲリラ豪雨の危険もありますからね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 折り畳みは、これからは必須でしょうね。
 夏だからこそ、ちょっとした変化で雨に変わりやすいですし。

 ゲリラ豪雨は・・・そうなんですよねぇ。
 あれが来ちゃうと、傘が意味をなさなくなるので怖いです(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前祝い | トップページ | 願うこと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ