☆お客さま☆

« つい!! | トップページ | いつもの »

2013年7月25日 (木)

戻り梅雨

  猛暑日が  昔のことと  思えたら

          季節が戻り  サウナ続けば

 今年は季節が前倒しになることが多く、夏が早かったのも梅雨入りが早かったことにつながります。

 そして、夏に入ったとたん猛暑日の日々で、こんなのが早くも訪れて、私は無事に夏を乗り切れるのだろうか・・・と心配したものです。

 その後、猛暑日は回避しても限りなく近い気温の日が続いて、七夕の夜には涼しくなることを願いましたし(笑)。

 と、そんな暑さも、梅雨が明けるのが早すぎて、もう一度来るんじゃないか・・・と、私だけじゃなく、どこかのおじさまも同じように心配してました。

 それならば・・・と思ったかどうか、天気の神様が「戻そっか?」と言わんばかりに、見事に梅雨を戻してくれました(笑)。

 実際に「戻り梅雨」という言葉もあるみたいで、過去にもこういう天気があったんでしょうねぇ・・・。

« つい!! | トップページ | いつもの »

日記」カテゴリの記事

コメント

戻り梅雨・・・
そうですねここ最近じめっとした天気が多いですね。
でも、カンカン照りよりはましですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 もしかして、戻り梅雨は関東だけでしょうか?
 天気予報などでも、わりと西日本では夏そのものっていうのを見かけますが・・・。

 こちらは今日、30℃に届かなかったですが、とにかく湿度が高すぎて困ってます。

 カンカン照りで湿度が低くても、それはそれで素直に暑さが増しますし・・・かといって高温じゃなくても高湿度も困りますし・・・。

 早く秋になってくれぇ~!(笑)

こんばんは!
戻りましたね、当たっちゃいましたよ。
ここ10年の気象予報のはずれ具合で、勉強しました。
案外この勘に頼ったほうが正確だと、、、。

 今日は暑くて…戻り梅雨、終了でしょうか?
 個人的には雨は嫌いなので、暑くてもこの方がましですけれどね。
 西日本は晴れているようなので、日本は狭いようで広いのだな…と、感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 当たりましたねぇ。
 というか、おじさまも全く同じことを言ってて、こんなに戻っちゃって・・・知らないぞ、でしょうか(笑)。

 勘に頼るのは・・・いいですけど、雨に降られて風邪を引かないようにしてくださいね。

 意外と、暑いからとそのまま放っておく人がいますが、やはり体温よりは低いんですから、風邪になりやすいですし。


【markさんへ】
 どうなんでしょうね。
 こちらでは、明日がさらに梅雨っぽくなるみたいです。

 その先は晴れる日もあれば曇りもあり、気温も30℃は超えるものの、猛暑日まで行かないですし。

 今度は「戻り夏」になるんでしょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つい!! | トップページ | いつもの »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ