☆お客さま☆

« 浅くても | トップページ | 深くても »

2013年7月17日 (水)

セミはじめました☆②

  連日の  暑さに押され  出てみるも

        時機が狂えば  間延びするかな

 セミのはじめましたシリーズ第2弾。
 初めはニイニイゼミでしたが、今日からようやく・・・ミンミンゼミが登場です(パチパチパチ☆)。

 え、お祝いするの?
 いくら天敵とはいえ、初ものですから(笑)。

 しかし・・・前回のニイニイゼミ同様、今年は夏が来るのが早すぎたからか、ミンミンゼミも慌てて出てきた感が否めませんでした。

 さらにいえば、先日までクラクラするほどの猛暑日が連日続き、こんなのがずっと?と思った矢先に、おとといくらいから最高・最低共に気温が少し低くなったので、ミンミンゼミにしてみれば最悪のタイミングで出てきた感じです。

 案の定、ミ~~~ンミ~ンミ~ンミンミン・・・と、鳴き声まで間延びしていて、まだ夏を捉えきれていないなというのがよく伝わってきました(笑)。

 しかも、あれってしつこいくらいエンドレスに鳴いてるイメージがありますが、1回のミ~ンミンミンミンで終わったりして、ミンミンゼミのほうも「あれ?」という感じでしょうね( ´艸`)プププ

« 浅くても | トップページ | 深くても »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ホント、セミ、戸惑ってますよね。
セミだけじゃなく、この私も何だか困っています。
散歩に何着て行こうか、けっこう悩みます。

ミンミンゼミがご登場ですか。
ミンミ~んってあとが続かなかったなんて、
リーダーが不在なのでしょうか。
ここはこねこさんが引っ張っていくとかheart01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 何を着ていこうか・・・その気持ち、よく分かります。
 昨日、今日と、朝晩の気温が予想以上に低いので、羽織りたくなります。

 しかし、その直後のラッシュで羽織ったことを後悔するので、やめてます(笑)。

 セミも、出てきちゃったのはいいけど、今頃後悔してるのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ


【スマッシュさんへ】
 イヤイヤ、率先して逃げるなら分かりますが、私が引っ張るなんてとんでもないです!(笑)

 私は夏にリズムが狂いますが、セミも暑さがいつも通りじゃないと「あれ?」という感じで狂っちゃうんでしょうねぇ・・・。

 こちらの方では…あまりセミの鳴き声、聞いていないですね。
 まだあまり、出てきていないのでしょうか?
 少なくとも、夜鳴いて眠れないという状態は、こちらではほとんど考えられませんし…。
 まあ、もう少しすれば、嫌と言うほど鳴き声を聞くことになるでしょうが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 セミ・・・こちらはもう、毎年のように長い期間鳴くので、今年は特に夏が来るのも早かったですし、慌てて出てきてます。

 ま、そのおかげでこうして記事にできてるので、ある意味感謝ですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅くても | トップページ | 深くても »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ