セミはじめました☆②
連日の 暑さに押され 出てみるも
時機が狂えば 間延びするかな
セミのはじめましたシリーズ第2弾。
初めはニイニイゼミでしたが、今日からようやく・・・ミンミンゼミが登場です(パチパチパチ☆)。
え、お祝いするの?
いくら天敵とはいえ、初ものですから(笑)。
しかし・・・前回のニイニイゼミ同様、今年は夏が来るのが早すぎたからか、ミンミンゼミも慌てて出てきた感が否めませんでした。
さらにいえば、先日までクラクラするほどの猛暑日が連日続き、こんなのがずっと?と思った矢先に、おとといくらいから最高・最低共に気温が少し低くなったので、ミンミンゼミにしてみれば最悪のタイミングで出てきた感じです。
案の定、ミ~~~ンミ~ンミ~ンミンミン・・・と、鳴き声まで間延びしていて、まだ夏を捉えきれていないなというのがよく伝わってきました(笑)。
しかも、あれってしつこいくらいエンドレスに鳴いてるイメージがありますが、1回のミ~ンミンミンミンで終わったりして、ミンミンゼミのほうも「あれ?」という感じでしょうね( ´艸`)プププ
こんばんは!
ホント、セミ、戸惑ってますよね。
セミだけじゃなく、この私も何だか困っています。
散歩に何着て行こうか、けっこう悩みます。
投稿: おじさんの独り言 | 2013年7月17日 (水) 21時35分
ミンミンゼミがご登場ですか。
ミンミ~んってあとが続かなかったなんて、
リーダーが不在なのでしょうか。
ここはこねこさんが引っ張っていくとか
投稿: スマッシュ | 2013年7月17日 (水) 21時56分
【こねこのお返事♪】
コメントしていただきありがとうございます☆
【独り言のおじさまへ】
何を着ていこうか・・・その気持ち、よく分かります。
昨日、今日と、朝晩の気温が予想以上に低いので、羽織りたくなります。
しかし、その直後のラッシュで羽織ったことを後悔するので、やめてます(笑)。
セミも、出てきちゃったのはいいけど、今頃後悔してるのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
【スマッシュさんへ】
イヤイヤ、率先して逃げるなら分かりますが、私が引っ張るなんてとんでもないです!(笑)
私は夏にリズムが狂いますが、セミも暑さがいつも通りじゃないと「あれ?」という感じで狂っちゃうんでしょうねぇ・・・。
投稿: こねこ | 2013年7月17日 (水) 22時48分
こちらの方では…あまりセミの鳴き声、聞いていないですね。
まだあまり、出てきていないのでしょうか?
少なくとも、夜鳴いて眠れないという状態は、こちらではほとんど考えられませんし…。
まあ、もう少しすれば、嫌と言うほど鳴き声を聞くことになるでしょうが。
投稿: mark | 2013年7月18日 (木) 20時36分
【こねこのお返事♪】
コメントしていただきありがとうございます☆
【markさんへ】
セミ・・・こちらはもう、毎年のように長い期間鳴くので、今年は特に夏が来るのも早かったですし、慌てて出てきてます。
ま、そのおかげでこうして記事にできてるので、ある意味感謝ですけど(笑)。
投稿: こねこ | 2013年7月18日 (木) 21時53分