☆お客さま☆

« 戻り梅雨 | トップページ | 父もハマる »

2013年7月26日 (金)

いつもの

  鳴くリズム  いつもの速さ  戻るなら

             夏の本番  幕を開けるか

 昨日は戻り梅雨の話題を取り上げましたが、今日は「戻り声」です。

 夏と声といえば・・・セミですよね(笑)。

 何度も言ってますが、今年は季節の前倒しが続き、人間は臨機応変にいろいろと対応できても、自然界はなかなか難しいですよね。

 そんな難しい中にセミがいて、数日前にもセミの声にいつもの元気がないと書いたばかりでした。

 しか~し!!
 と、強く書いたのは、今日のセミの声にいつものリズムが戻ってきたからです♪

 そして、そのリズムが分かりやすいのはミンミンゼミですが、朝から元気に鳴いていて、以前の間延びした感じはもうありませんでした(笑)。

 さらに、その後に鳴きだすアブラゼミも、これまた途中で切れることなく伸びのある声で鳴いていましたし、ようやく夏も本番かな・・・と思います。

 と同時に、これでまた毎年のようなうんざりする日々が・・・とも思います(笑)。

« 戻り梅雨 | トップページ | 父もハマる »

日記」カテゴリの記事

コメント

うんざりする日々が・・・

何故かこねこさんはセミの声を喜んでいるように記事からは感じるのですが。

あっ、そうですねネタになるからですよね。
こねこさんが望まずとも、この夏に1回ぐらいは声だけでなく、
セミとの遭遇があるかも知れませんね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 もちろんですよ!
 何度も言ってますが、私にとっては天敵なので喜ぶということは絶対にありえません(笑)。
 
 セミとの遭遇は・・・今のところまだないですが、おそらくこのあと1回は訪れるでしょうね。

 母がいないときだったら・・・私にとっては地獄です(笑)。

おはようございます!
セミ、天敵とか言ってましたが、
考えてみると、この気にしすぎる様は相思相愛?
お互い通じているみたいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 相思相愛・・・なわけないですよ!
 完全におじさまの誤解です、ハイ。

 とはいえ、記事のネタを提供してくれるので、助けられてますけど(笑)。

 セミ、こちらでも元気よく鳴いていて…最近では、こちらに向けて突撃したり、わざわざ耳元で鳴いたりと、かなり敵対的な行動をとっています。
 こねこさんのところに、そういうアグレッシブなセミが行かなければ、いいのですが…。
 いよいよ本格的に暑くなって、セミにとっても待ち望んだ夏の到来、なのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 突撃・・・耳もと・・・そこまではないですが、毎年何らかの被害があるので、こういうことがあっても不思議じゃないです。

 まだ、こちらでは戻り梅雨の影響がありますが、セミにとっては蒸し暑ければ鳴きますから、やっと出番が来たか・・・と思ってることでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戻り梅雨 | トップページ | 父もハマる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ