☆お客さま☆

« ぱたぱた | トップページ | ホットバースデー »

2013年7月12日 (金)

時期の挨拶

  暑過ぎる  外から戻り  挨拶も

 

       時期ならではの  言葉出てくる

 今週は、ずっと暑い暑いと言ってるような気がしますが、今日も暑いです(苦笑)。

 そして、そんな暑さは、ついに挨拶にも影響を及ぼしました。

 今日は2人のお姉さまが外出のお仕事に行ってましたが、2人とも声をそろえて同じ挨拶をしました。

 と、その前に・・・外出のお仕事から戻ってくると、中にいる人は「おかえりなさ~い」と言い、帰ってきた人は「ただ今戻りましたぁ」というのが通常になってます。

 しかし今日は、別々に外出してたはずなのに、2人とも「暑いねぇ」と言って、戻ってきました(笑)。

 それぞれ別の時間、別の場所に言ってたはずですが、示し合わせたように同じ言葉でした。

 ま、気持ちは分かりますし、私もお姉さまたちと同じ年代なら、同じような挨拶をしてるかもしれません( ̄ー+ ̄)

« ぱたぱた | トップページ | ホットバースデー »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は別の意味で心配しています。

会社に帰ったら「あ~涼しい」とか言わないんですか。

会社の空調はどうなってるんですか(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、ちゃんとエアコンは入ってますよ。
 ただ、それ以上に外の暑さを強調したかったみたいです(笑)。

 なので、暑いねぇのあとに「生き返るわぁ」と言ってます( ´艸`)プププ

おはようございます!
わかりますわかります。
アジィ~~~ってやつなんでしょうね。
ほんとお仕事お疲れ様です。
私も今年は珍しくクーラーにドップリですよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 まさにそんな感じです。
 (;´д`) ← こんな顔になります(笑)。

 で、おじさまは・・・暑さに強いはずなのに、クーラーにどっぷりですか。
 でも、年齢を考えれば、熱中症予防としてはいいと思いますよ☆

 確かに、この暑さだと…挨拶の言葉がそうなってしまうのも、納得ですね。
 本当に、殺人的な暑さが続いていますから…。
 こねこさんの場合、一度会社で倒れかけたことがあるようですし…十分注意してくださいね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 どうしてもこの言葉が最初に出てきます。

 毎年言ってますが、昼間の最高気温を記録する地域とは違い、夜の最高気温(湿度も含めて)で言えば、都市部は記録的かもしれません。

 熱中症は、一般的には高齢者が要注意ですが、若くてもなるときはなりますから、ホントに気をつけないといけませんね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱたぱた | トップページ | ホットバースデー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ