☆お客さま☆

« こころがえ | トップページ | 戻り梅雨 »

2013年7月24日 (水)

つい!!

  忘れても  差す人見たら  すぐ気づく

            大きな声で  取りに戻れば

 シリーズにするつもりはなかったんですが「つい」という場面を見ることが多かったので、今回も「つい」という言葉を使いました。

 しかし、これまで「ついついつい」「つい」はありましたが、今回はさらに「!!」も使うことになったのは、ちゃんとしたワケがあります。

 それは、帰宅途中で寄ったコンビニでのことでした。

 今日は梅雨に戻ったかのような天気で、雨の確率も高いことから傘を持つ人も多かったです。私もそのうちの1人ですけど。

 と、コンビニから出た私は、傘立てに置いてあった傘を取ろうとしていましたが、ちょっと先に出ていた男性が「あっ!!」という大きな声とともに、同じ傘立てに置いてあった傘を取りに戻ってきました。

 私はまず、その「あっ!!」という声にΣ(゚д゚;)となりましたが、すぐに状況を察して笑いをこらえていました(笑)。

 つい、傘を忘れてしまうことは誰にでもあると思いますが、あんな大きな声を出したら「私は傘を忘れましたっ!!」と、周りに言ってるようなものです( ´艸`)プププ

« こころがえ | トップページ | 戻り梅雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

その方は雨の予報があったから傘を持って出たのでしょうね。
そして、コンビニへ行って傘立てに傘を置いた。
ところが、雨が降っていなかったので傘を忘れかけた。

私なら、雨に濡れていない傘は店内に持って入りますが・・・
だって、傘立てにおいたら忘れるに決まってるじゃないですか(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 気持ちはよく分かります。
 ただ、雨が降ってても降ってなくても、傘立てが置いてあれば自然と利用するのも・・・人間の心理です(笑)。

 で、実際に今日は降りましたから、コンビニを利用してるときは止んでても、ついつい傘立てを利用しちゃったんでしょうね。

 でも、結果として気づいてくれてよかったです。
 そして・・・ネタも提供してくれた感謝です(笑)。

おはようございます!
そうそう声でますよね。
記憶がバチッと頭を刺激するんでしょう多分。
いわゆる緊急反応ってやつでしょうか。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/14/news002.html

見てね!

 気がついて…本当に良かったと思います。
 その人、声を出して、恥ずかしい思いをしたかもしれませんが…傘を無くしてしまうことに比べたら、はるかにましだと思いますからね。
 ちょうどこねこさんが出て、傘を手にとって…本当にいいタイミングだったと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 何が、その男性の記憶を刺激したのか分かりませんが、とりあえず傘を取りに戻ることができて良かったです。

 緊急反応・・・もしかしたら、その男性にとって傘は、命の次に大事なものだったのかもしれません(笑)。


【akakageさんへ】
 記事とは全く関係ないコメントでしたが、可愛らしいサイトを紹介していただいて、ありがとうございます☆

 いいサイトなので、もしかしたら記事の中で紹介するときが来るかもしれません(笑)。


【markさんへ】
 きっと、かなり大事にしてた傘なんでしょうね。
 あまりよく見てませんでしたが、そんなに高級そうな傘ではなかったような・・・?(笑)

 ま、今は戻り梅雨になって、あまり気温が上がらない日もありますから、濡れて風邪を引くくらいなら、きちんと傘を差して・・・ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こころがえ | トップページ | 戻り梅雨 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ