☆お客さま☆

« ホットバースデー② | トップページ | 浅くても »

2013年7月15日 (月)

ホットバースデー③

  辛いもの  食べてかく汗  この暑さ 

         すぐにシャワーが  欲しくなるかも

 昨日は、私の誕生日で夕食をウチで・・・というのが決まってたので、お昼はTくんのおごりで外食にしました☆

 で、せっかくのおごりで、なおかつ誕生日の一食というのに、2人が食べたいからという理由で中華料理屋さんに入りました(ラーメン屋さんではないです)。

 と、連休中でもそんなに混んでるわけでもなく、ゆっくりメニューを見ながら決めていましたが、私の目にすぐ止まり、まず1つ決まったのが「マーボー麺」でした。

 ラーメンの具がマーボーになってるものですが、辛さを決められるみたいで、5段階あるうちの4にしてみました。

 ホントは5で行きたかったんですけど、なんか・・・怖かったので(笑)。

 あ、ちなみに私は辛いものが好きなので、3だと物足りないと思って4にしました☆

 Tくんも辛いものは普通に食べますけど、このときはそれほど欲してたわけじゃないらしく、かに玉チャーハンを注文してました。

 そして、いよいよ2人が頼んだものが届くと・・・・・・赤っ!!

 もうお分かりかと思いますが、私の頼んだマーボーの部分がうっすら赤くなっていました。

 自分でトライを決めたので仕方ないですが、一瞬・・・ひるみました(笑)。

 しかし、辛い物好きとしては引くわけにもいかず、しかも食べたかったのでTくんには涼しい顔でひと口すすりました。

 ・・・ん?

 ・・・お?

 ・・・・・・coldsweats02

 あ、言っときますけど、辛くて食べられないわけじゃないですよ。
 辛いけどおいしかったので・・・いや、おいしかったけど辛いので(笑)。

 大丈夫?とTくんが声をかけてきて、自分もとひと口食べましたが、すぐに水を飲んでました( ´艸`)プププ

 ちなみにこのとき、辛さ対策の1つとして、同時に杏仁豆腐も頼んでいたので、被害を最小限に抑えていました(笑)。

« ホットバースデー② | トップページ | 浅くても »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 ホット…別のネタで続くとは、思いませんでした(笑)。
 5段階のうちの4段目で、それだとすると…さすがにこねこさんでも、5段目だったら辛すぎて、食べられなかったかもしれませんね。
 私だったら…1段目で、ちょうどいいのかもしれません。
 辛いもの、どちらかというと苦手な方ですし…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 最初は別のタイトルを考えていましたが、読み返してると「ホット」で続けてもいいかなと思って(笑)。

 ちなみに、表面は赤くてびっくりしましたが、思ったほどは辛くなかったです。

 もっと、吸い込むのも大変なものを選んじゃったかなと思ったんですが、あとから辛さを感じる程度で、このくらいなら大丈夫です。

 ま、人並みじゃないのは、Tくんの水飲みで証明してますが(笑)。

こんばんは!
あらら、聞いただけで汗が出そう。
私は辛いの苦手な方です。
甘いのはいくらでもOKなんですけどね。

 辛いもの  食べてかく汗  T君との

         愛も重なり  又も出る汗

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら?
 そうなんですか。

 おじさまも、辛いのはある程度大丈夫かと思ってましたが・・・。

 甘いのは・・・そりゃリリーちゃん大好きで、甘々で育ててますもんねぇ・・・って、違う?(笑)


【akakageさんへ】
 あれっ!
 まさかの言葉遊びコメントですか!(笑)

 しかも、後半の部分は・・・私だけじゃなく誰もが想像しちゃうと思うんですが、その・・・えっと・・・あの・・・そういう意味、ですよね?(/ω\)ハズカシーィ

こねこさんはやはり言葉の魔術師ですね!

まるでその場に私も居たかの様に感じますし、

辛さもものすごく伝わりました。

さすがTくん、中華料理屋とはグッジョブですgood

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 言葉の魔術師ですか!
 そんなふうに言われたのは初めてです!(笑)

 でも、辛さは伝わったようで良かったです。
 赤いとか、段階を使って説明したので、それもあるかと。

 ちなみにスマッシュさんは、辛いものはお好きなのでしょうか?
 今度、奥さまと私たちみたいなことをしてみてはいかがでしょう(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットバースデー② | トップページ | 浅くても »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ