☆お客さま☆

« 深くても | トップページ | 代弁 »

2013年7月19日 (金)

珍事

  ひと時の  解放気分が  眠りへの 

        いざなうスイッチ  すぐに入れば

 今日、珍しく電車で乗り過ごしてしまいました。
 といっても、朝の通勤ではありません。

 あの殺人的ラッシュの中で、しかも立ちながら寝ることができたら・・・天才です(笑)。

 それは外出のお仕事に向かうときでした。
 今日はちょっと遠いところで、表参道から地下鉄で長く乗るのが分かっていたので、空いてる席に座って行きました。

 今日も暑さが戻り、仕事場から駅までそんなに遠くないのに、あっという間にやられるこねこ(苦笑)。

 でも、そんな暑さと乗車してからの冷房の差が、私の中の眠りのスイッチをONにする結果になりました。

 10駅近くも乗るので、座ってホッとしたのも束の間、涼しさに包まれていつしか・・・(-.-)zZ

 そもそも冷房が効いてる中で寝るのも危険ですが、私が目覚めたときには、目的の駅の次でした。

 当然、あっ!!と思いましたが、そこは表情は出さず、普通に降りました。
 もしかしたら、ほかの乗客から見て、乗り過ごしたんじゃないの?と思われたかもしれませんが(笑)。

 でも、とりあえず時間に余裕は持っていたので、然るべき時間の前には目的に着いたの大丈夫でした☆

« 深くても | トップページ | 代弁 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お仕事に間に合ってよかったですね。

私なんか東京出張の帰りに、東京から新幹線に乗って、大阪を通り過ぎ岡山まで行った事ありますheart01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、なんとか(笑)。

 スマッシュさんのほうは・・・スケールの大きい乗り過ごしですね!(笑)
 
 大阪から岡山だと、兵庫を通過しちゃうんですから、一県分ですねcoldsweats01

おはようございます!
やっちまったようですね。
でも気持ちよかったし、迷惑かけてないし、
ご褒美みたいなもんですねこれは。

 乗り過ごし…私もやったことがありますが…あれは、ショックですよね。
 そちらは一駅だけで、時間にも余裕があったようなので、本当に良かったです。
 眠気に負けて、ふと気がつくと…あの感覚は、本当に嫌なものです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、やっちまいました(笑)。

 ご褒美かどうかは分かりませんが、きっとこういうアクシデントがあっても大丈夫なように用意したからこそのもの、と思うようにしてます♪


【markさんへ】
 一駅といっても、すぐに折り返せるほど電車が来る地域だからできることですが、なかなか来ない地方でやってしまったら・・・想像するのも怖いです(笑)。

 眠気に・・・今回はあっさり負けてしまいましたが、それよりも起きてからの平常心を保つほうに労を費やしました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深くても | トップページ | 代弁 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ