☆お客さま☆

« 珍事 | トップページ | 通える »

2013年7月20日 (土)

代弁

  天敵と  まさかのコラボ  記事にして 

           今の気持ちを  こねこ代弁

 先日は、驚異的な早さで梅雨が明け、その後は猛暑日続きでした。
 そんな暑さに、これまた早いニイニイゼミも登場し、心身ともにぐったりしていたこねこでした(笑)。

 と、ニイニイゼミに続けとばかりに、ミンミンゼミも鳴き始めました。

 しかし、先日も記事にしましたが、ちょうど猛暑日が一段落して、ちょっと涼しささえ感じる日に出てきちゃったので、その鳴き声にもいつもの「らしさ」が感じられませんでした。

 そして今日。
 涼しい日からまた暑さは戻ってきましたが、猛暑を感知して出てきたミンミンゼミには、まだ物足りないようでした。

 ミ~~~ンミンミンミン・・・。

 ミ~~~ンミンミン・・・ミン。

 あぁ・・・やってらんね( ̄ヘ ̄)

 最後のは、私がミンミンゼミの声を代弁してみました。
 というのも、今日は動けば暑くても30℃に達することはなく、きっと彼らにとっては気が乗らない気温だったのかもしれません(笑)。

« 珍事 | トップページ | 通える »

日記」カテゴリの記事

コメント

代弁・・・
やっぱりセミのリーダーじゃないですか。
こねこさんは(^^ゞ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、今回だけの特別共演です(笑)。

 でも、もしかしたらベランダでよく昇天してるのを見ると、慕って来てるのかもしれませんね・・・。

 こちらとしては大迷惑なんですが!(笑)

 こちらでも、ようやくセミの鳴き声、聞こえるようになってきました。
 ただ、なんだか活気が無いという点では、そちらと同じですね。
 セミにとっては、この涼しさは苦手とするところ、なのかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私が言ってきたこと、なんとなく分かりますよね。
 まだ早すぎたのか、出てみたら意外と涼しくて調子が出ないのか・・・(笑)。

 ちなみに、今はすっかり閉店状態で、あのニイニイゼミすらお帰りになったようです(笑)。

おはようございます!
セミ、ほんとに困惑してるんでしょうねこの天気。
人間も含めて、どこかにすごい落とし穴がありそうで、
ちょっと怖いくらいですよ、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 困惑してるのが、鳴き声に表れてました(笑)。

 すごい落とし穴は・・・この先猛暑になるか、意外な冷夏になるか、でしょうね。
 個人的には猛暑を避けたいところですが、冷夏になっても秋以降の食生活に影響が出そうですし、なんとかちょうどいい感じにならないものでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 珍事 | トップページ | 通える »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ