☆お客さま☆

« 夏はじめました☆② | トップページ | セミはじめました☆ »

2013年7月 8日 (月)

願うこと

  スーパーで  書き込むコーナー  見つければ 

                 母娘で書いた  願い切実

 昨日は七夕でした。
 皆さんは何か願い事を書きましたか?

 ちなみに私は昨夜、母とスーパーへ買い物に行ったとき、書いてきました。

 よく、ああいうところって書き込むコーナーとかありますよね。
 毎年じゃないですけど、ときどき見かけてたので、たまたま母も一緒でしたし、誘ってみました。

 最初は乗り気じゃなかったですけど、2枚も書くと言って自分からペンを取り始めました(笑)。

 で、私は何を書いたかというと・・・「早く涼しくなりますよーに☆」です。

 これはもう、切実な願いです。
 梅雨明けしたら夏になるのは分かってても、こんだけ暑い日が続くと、涼しくなる日を願いたくもなります。

 ま、私の場合、暑さが苦手なので夏じゃなくても、今回のように書きますけど。

 そして、母は何を書いたかというと・・・「3kg痩せたい!」です(笑)。

 そんなに太ってるほうじゃないですが、母には母なりの悩みがあるようです。

 さらに、2枚書くと言ってたのでもう1枚を見せてもらいましたが、私はそれを見て・・・泣きそうになりました。

 そこには・・・「娘が幸せになれますように」と書いてありました。

 私もTくんとのことを書こうと思いましたが、それは心の短冊に書くと決めてたのに、母にこんなことを書かれたら、実現するように頑張らなければいけませんね(*^-^)

« 夏はじめました☆② | トップページ | セミはじめました☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
泣けますね、お母さん。
期待に応えないと、、、。
でもまあそろそろかな、、、。

子を思う親の気持ちは皆さん変わりないんですね。
子供を「かわいかわい」する為に親になったんです。

でも、3Kg痩せたいと同列の願いなんですか(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら?
 こんな時間に珍しいですね。
 明日の朝はお出かけでしょうか?

 で、期待に応えるのは・・・そろそろ・・・なんでしょうね、きっと。

 あ、具体的な意味じゃないですよ?(照笑)


【スマッシュさんへ】
 同列ではないと思いますよ。
 ただ、書く機会があったので、自分のと一緒に・・・だと思います☆

 でも、母の想いはよ~く分かってるので、今度のTくんのお泊りに何かしらの動きでも・・・?(照笑)

 ここは、こねこさんももう一枚書くべきだったかな?なんて、感じました。
 こねこさんと親との絆、とっても強いと思います。
 それにしても、七夕の短冊、大人が書いてもいいのですね!
 私も、書けば良かったかな…なんて。
 まあ、人に見せてはまずい願い事なので、心の中だけにとどめるのが正解なのかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私のもう1枚は・・・確かに母がああいうのを書くなら、と思ってしまいますが、ホントに書こうと思ってたのはTくんとの幸せな生活・・・でしたし(照笑)。

 でも、母の幸せは私が常に心に置いてることなので、それに私が関わるなら、頑張りたいと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏はじめました☆② | トップページ | セミはじめました☆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ