☆お客さま☆

« 夜の青空 | トップページ | 夏のテンション♪ »

2013年8月29日 (木)

コン!

  手放した  アレが頭に  当たるなら 

           笑いこらえて  こねこ謝る

 今朝の通勤で私は、ただひたすらに平謝りをしていました。
 何かやらかしたのか!?と思うでしょうけど、このあと順を追って説明します。

 学生がちょっとだけ少ないとはいえ、いつものようにラッシュの車内にいました。

 その後、私が降りる表参道の前の渋谷で多くの乗客が降りるので、つり革につかまっていた私は、停車寸前に手を放しました。

 と、そのときつり革の丸い部分(つかまるところ)が、前に立っていたサラリーマンのおじさまに「コン!」という音を立てて、頭に当たってしまいました。

 すぐに気づいた私は「スイマセン!スイマセン!」と謝るばかり。
 そのおじさまは「大丈夫、大丈夫」といって一緒に降りましたが、さらに謝る私に「ビックリしたけど、大丈夫だから」と笑顔で言いながら、改札のほうへ向かっていきました。

 私は次の表参道で降りるのでもう一度乗り直しましたが、実は謝る直前、つまり頭に当たった瞬間、思わず吹き出しそうになってしまいました。

 分かってますよ、不謹慎で失礼だってことは。
 しかし、皆さんにも聞かせたいくらい、見事な「コン!」だったので、あのおじさまには本当に申し訳ないことをしましたけど、思い出し笑いをしそうです( ´艸`)プププ

« 夜の青空 | トップページ | 夏のテンション♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

後頭部に当たったのでしょうか。それとも側頭部でしょうか。
レポートお願いします。
まさかおでこに当たってないですよね。
それとも毛が無い人、怪我無い人なんでしょうか。
とても気になります(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 当たった部分は、後頭部です。
 しかもそのおじさまは、やや短髪(ハゲてるわけじゃない)の人だったので、音もよく伝わりました(笑)。

 ケガない人・・・怪我ない人・・・それは、ネタですか?(笑)

もちろん、得意のダジャレですlovely

おはようございます!
あたたたた、、、それかなり痛かったかも。
でも可愛い女の娘だったから許してくれた?
でなきゃ、バカチンが~~~!ですよ。

 それはまた…見事なまでに、直撃しましたね。
 音が響いたようで…他にも気付いた人、いたかもしれませんね。
 つり革から手を離すとき…こういう危険性があるということは、頭に入れておいた方が良さそうです。
 まあ、このくらいで怒る人は、滅多にいないと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あらら・・・補足ありがとうございます(笑)。

 ちなみに、毛がをケガと書いてしまって、同じことを2回言って指摘しちゃいましたね(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 いやいや、子供だったから許してくれたんですよ。

 ・・・ということにしといてください(笑)。

 でも、あの音は笑っちゃいけないですけど、かなり痛かったと思います・・・。


【markさんへ】
 ハイ、見事なまでの直撃でした。
 音から察しても痛かったと思いますし、ラッシュのストレスの中で追い打ちをかけたわけですから・・・。

 しかも、過去にも未遂はあったので気をつけてたんですけど、1人の力ではどうにも抵抗できないラッシュなので、気をつけようがありませんでした(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の青空 | トップページ | 夏のテンション♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ